芸能

天才テリー伊藤対談「岸明日香」(1)食事制限のためにロケ弁も匂いだけ

●ゲスト:岸明日香(きし・あすか) 1991年、大阪府生まれ。2012年3月、デビュー。以降、Gカップのバストを武器に数々のグラビアを飾る。現在までに14枚のイメージDVDと2冊の写真集を発売している。また、「走馬灯株式会社」(TBS系)、「東京トイボックス」、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」(ともにテレビ東京系)、「ハニー・フラッパーズ」、「フローレンスは眠る」、「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」など数々のドラマや映画に出演、女優としてのキャリアも着実に重ねている。現在、「激! 今夜もドル箱」(テレ東系)にレギュラー出演中。雑誌「政経電論」(損得舎)にて「あすぽん、政治オタクになる」を連載中、“時事を語れるアイドル”も目指している。7月より、金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECONDSEASON」(テレ東系)に出演。

 “はんなりGカップ”と親しみやすいキャラクターで、たちまち人気者となったグラビアアイドル・岸明日香。最近ではバラエティやドラマへも進出して活動の場を広げているが、デビュー当時はつらい思いも!? 天才テリーが、その素顔や恋愛観まで根掘り葉掘り聞き出した!

テリー 大人っぽくなったね。いくつになったの?

 26歳になりました。「サンデー・ジャポン」でテリーさんに初めてお会いしたのは、デビューして1年くらい、21歳の時です。

テリー もう5年もたつわけか。どう? 26歳にもなると、体形も少しずつ変わってくるんじゃない?

岸 そうですね。デビュー当時はグラビアの見出しによく「むっちりボディ」って書かれていましたけど(笑)、最近、そういうムッチリ感はなくなったかもしれないです。

テリー おいおい、売りがなくなっちゃったらヤバいじゃない。

 とはいえ、私は食べるのとお酒が大好きで、気を抜くとすぐ太っちゃうんですよ。なので、毎月3日間、コールドプレスジュースしか飲まない日を作っています。

テリー 何、それ?

 特殊なジューサーで野菜や果物をゆっくり時間をかけてしぼったジュースです。栄養素が高くて、食物繊維やしぼりかすも全部取り除かれているので、胃に負担がかからなくてデトックス効果もあるみたいです。

テリー 野菜ジュースだけの断食みたいなもんか。

 そうなんです。それを朝から2時間おきに、1日6回飲むんです。

テリー 飲む時間や回数も決まってるんだ、大変だね。それは自分で作るの?

 いえ、そういうお店があって、1本1000円くらいで売ってます。

テリー え、高いなァ!

 そうなんですよ。3日続けると、2万円を超えちゃうんです。それだけに、頑張ろうとは思えるんですけど。初めてやった時は3キロも痩せましたし。

テリー 俺は無理かもな。腸のMRI検査の前日なんて、何にも食べられないから、それがすごく憂鬱なんだよ。そんな状況が3日間連続って、そりゃもう修行僧だよ。

 まさにそんな感じですよね。ついお菓子をつまみ食いしちゃうこともあるんですけど、そのたびにマネージャーさんに見つかって怒られちゃって(苦笑)。

テリー わかるよ。「絶対ダメ」って言われているわけじゃないから、そりゃ「ちょっとぐらいなら」って食べちゃうよな。しかし、そんな感じで夜なんか寝られるの?

 寝られないです。3日目までくると慣れてくるんですけど、2日目の夜は特にきついですね。

テリー そういう時に限って「終わったら何を食べよう?」なんて、そんなことばっかり考えるよな。

 フフフ、そうですね。お米が大好きなので、「お米が、おにぎりが食べたーい!」って(笑)。あまりにおなかが空きすぎちゃって、他の人が食べているロケ弁を借りて、ずっと匂いをかいでおなかを満たしてたこともあるんです(笑)。

テリー それ、イヤなアイドルだなァ。

 アハハハハ! そうですよね、すみません。

テリー まぁ、でもグラビアアイドルを続けるっていうのは、そういうことなんだよな。息が抜けないから、大変だね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!