芸能

「死亡情報」一蹴したジャニー喜多川氏に今度は「引退」が囁かれる禁断理由!

 所属タレントのトラブルが続いているジャニーズ事務所。昨年末のSMAP解散騒動以来、マスコミの統制も取れず、タレントの熱愛スキャンダルから、中には金塊強盗事件の容疑者と写った写真がネットに漏洩するなど、目も当てられない状況だ。

 スポーツ紙記者が言う。

「これまではジャニー喜多川社長と広報担当の幹部・S氏が二人三脚でマスコミ対応をしていた。加えて、SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智氏も加わり、タレントのキャスティングを武器にスキャンダルを封じてきたんです。しかし、飯島氏はSMAPの独立騒動で会社を去り、広報担当のS氏も昨年退職した。そこからスキャンダルが増え、歯止めがきかない状況になっているんです。ただ、ジャニー喜多川社長に恩義を感じているマスコミ関係者は多く、特にテレビ局スタッフなどは、ジャニーさんのためにジャニーズタレントに不利になる情報をいまだに情報番組では流さないようにしているようです」

 そんな、事務所にとっての最後の砦とも言えるジャニー喜多川社長にも、「引退」の声が聞こえ始めているという。さる民放関係者の話。

「ジャニー氏に引退を勧めているのは、実の姉のメリー喜多川氏と娘である藤島ジュリー景子氏だと言われる。ジャニーズ事務所は嵐を2020年の東京五輪でより一層売り出したい。しかし、大手広告代理店から『ジャニーさんの少年へのハラスメント報道が問題になるかもしれない』と相談を受けているんです。かつて週刊文春が報じたジャニー喜多川社長の少年ハラスメント報道は、日本では大手メディアが黙殺したため大きな話題となりませんでしたが、問題の根は深い。特に、児童虐待に厳しい欧米各国向けにジャニーズ事務所が身辺調査をされると非常にまずい。その当事者がいまだに代表権を持っているわけですから、早いうちに対処したいというのがスポーツ利権に関わる大手広告代理店の本音です。ジャニーズとしては、早急に藤島ジュリー景子氏へ代表権を移し、ジャニー氏には第一線から外れてもらうつもりのようです。しかし、ジャニー氏が経営から退けば、さらにマスコミや民放各局のジャニーズ離れが加速する。そうなると、今以上にスキャンダルも報じられるようになるでしょうね」

 ジャニー氏といえば、先日、業界を駆け巡った「死亡情報」を否定。健在ぶりをアピールしたことが記憶に新しい。ご本人はまだまだ先頭に立っていたいように見えるが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…