芸能

ケツメイシ新譜ジャケ写に柴田英嗣を起用でファンモンファンの複雑心情!

 まさかそこを触れてくるとは!?

 ケツメイシが7月19日に発売するニューシングル「はじまりの予感」のジャケット写真が公開され、ネット上が軽くザワついているようだ。

 今回のジャケ写にはアンタッチャブルの柴田英嗣を起用し、柴田の正面からの顔のアップ写真をそのまま使用しているのだが、まさにそのジャケ写は13年に惜しまれつつも解散した音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」を明らかに意識したものなのだ。

「ファンモンは1stシングルで東国原英夫・元宮崎県知事の顔写真を使用して以降、メジャーリーガーの田中将大投手、明石家さんまなど、大物の顔写真をジャケ写に使用するのが定番でした。それをただ真似るだけなら面白みはありませんが、柴田といえば、昨年6月に当時の妻(現在は離婚)がファンモンのボーカル・ファンキー加藤とダブル不貞をしていたことが発覚。しかも柴田の元嫁とファンキー加藤の間に子供も生まれている。ある意味、因縁の組み合わせですから、それを遠回しにイジったようですね」(エンタメ誌ライター)

 このジャケ写にケツメイシファンからは「さすがケツメイシ」「このディスり方は面白い」「柴田も笑いに変えるのは素晴らしい」と絶賛されているようだが、当然、ファンモンファンの胸中としては複雑なようだ。

「柴田はすでに吹っ切れてバラエティ番組等でも元妻と加藤の騒動についてコメントすることも多いですから、柴田としては乗り気でオファーを受けたのでしょう。しかし、加藤はともかく、騒動も解散後のことですから、モン吉やDJケミカルは無関係なので2人にとっては風評被害ですよね。それにダブル不貞は加藤個人の問題と割り切っていたファンモンファンも、こんなジャケットのCDがリリースされてしまうと、ファンモン全体の歴史まで汚された気分になりますよね。ファンモンは東京ドーム公演で多くのファンに見守られながら、とても感動的に解散を迎えています。それゆえ、当時、解散ライブで涙を流し、気持ちよくファンモンを送り出したファンからすれば、加藤はともかくファンモンをディスるのはやめて欲しいというのが本音でしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ケツメイシとファンキー加藤の今後の関係が悪化しないか、心配なところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”