芸能

とにかく明るい安村がアキラ100%“批判”で世間からブーメラン非難

 ネタで言ったつもりもそんなの関係なし?

 ピン芸人のとにかく明るい安村が、6月24日放送バラエティ番組「有吉の壁」(日本テレビ系)に出演。

 今回はR-1王者で同じ体を使った芸を武器にするアキラ100%とも共演しており、“安村1000%”というコラボネタも披露している。

 しかし、そんな安村だが、番組オンエアに先駆け公開されたオリジナル動画「カベフェッショナル~若手芸人の流儀~」で、アキラ100%を批判している。

 同動画で安村は「最近、あの…アキラ100%という男が出てきてですね。お盆で隠すっていう、あんな下品な芸は見たことがないですね、僕は…」として、そんな下品なのは“体を使った芸”じゃないと断じた後に「下品芸ですよ、あれは!」と、強い口調でバッサリ言い切っている。

 ただ、安村は実際にはアキラ100%とコラボしていることもあり、そのことをスタッフに指摘されると「いや、ちょっと記憶にないですね」ととぼけ、動画を面白くするための小芝居であることがわかる。

 しかし、この発言に対して、ネット上では「お前の体の方が下品だろ」「安村の方が下品芸」、さらには“体を使った芸”を「早くやめろ」と批判的な書き込みが多数見られている。

「安村といえば、昨年3月に不貞騒動が報じられてからテレビ出演が激減して人気もガタ落ち。騒動以降、安村は母親から『汚い体をテレビに映すな』とブチ切れられたようですが、そもそも安村の体を使った芸に対しては見たくないという意見は多い。ある意味では体を使った芸のイメージを悪くしているのは安村のほうですから、安村のネタにも過敏に反応してしまった人がほとんど。しかも安村も今回の番組ではお盆を使っての芸に挑戦し、いつもより過激ということもあって、不快な気持ちになったという声も見受けられましたね」(エンタメ誌ライター)

 安村の体を使った芸にはいまだ世間の風当たりが強いだけに、再起を狙うにはそろそろ、この芸から手を引いた方がいいのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション