スポーツ

「第1子妊娠サー!」福原愛東京五輪出場への「ママでもサー!」シナリオ

 卓球女子の福原愛が6月29日のブログで第1子を妊娠したことを明らかにした。出産は秋を予定しているという。

「福原は2017年1月から妊活に入ったと報じられました。1月22日に行われた全日本選手権には出場していません。この頃、子作りに励んでいると思っていましたが、実際はすでにお腹に新たな命をさずかっていたようですね」(スポーツ紙記者)

 国民のアイドル的存在であるアスリートだけに、福原のおめでたにあちこちから祝福の声が上がっている。ただ、中には妊娠によって福原の東京五輪出場が絶望的になったと残念がる声も少なくない。

「いや、むしろ五輪出場が夢ではなくなったと言えます。東京五輪の代表に入るためには、国際大会に出場してポイントを稼ぎ、ランクを上げてナショナルチームに入る必要がある。秋に出産すれば2018年の早い段階で現役復帰することも可能なので、ナショナルチーム入りも夢ではない。むしろ妊娠が先になって、2018年の後半に出産していたら完全に無理だったでしょう」(スポーツライター)

 出産するとアスリートとしての体を取り戻すのは難しい。フィギュアスケートの安藤美姫も出産後に復帰を目指したが、願いはかなわなかった。福原も険しい道になるのは間違いない。それでも「福原でサー、ママでもサー」を目指して頑張ってほしい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
2
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評