スポーツ

「第1子妊娠サー!」福原愛東京五輪出場への「ママでもサー!」シナリオ

 卓球女子の福原愛が6月29日のブログで第1子を妊娠したことを明らかにした。出産は秋を予定しているという。

「福原は2017年1月から妊活に入ったと報じられました。1月22日に行われた全日本選手権には出場していません。この頃、子作りに励んでいると思っていましたが、実際はすでにお腹に新たな命をさずかっていたようですね」(スポーツ紙記者)

 国民のアイドル的存在であるアスリートだけに、福原のおめでたにあちこちから祝福の声が上がっている。ただ、中には妊娠によって福原の東京五輪出場が絶望的になったと残念がる声も少なくない。

「いや、むしろ五輪出場が夢ではなくなったと言えます。東京五輪の代表に入るためには、国際大会に出場してポイントを稼ぎ、ランクを上げてナショナルチームに入る必要がある。秋に出産すれば2018年の早い段階で現役復帰することも可能なので、ナショナルチーム入りも夢ではない。むしろ妊娠が先になって、2018年の後半に出産していたら完全に無理だったでしょう」(スポーツライター)

 出産するとアスリートとしての体を取り戻すのは難しい。フィギュアスケートの安藤美姫も出産後に復帰を目指したが、願いはかなわなかった。福原も険しい道になるのは間違いない。それでも「福原でサー、ママでもサー」を目指して頑張ってほしい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然