女子アナ

「パン」に続き「めざまし」まで!久慈暁子アナの大抜擢でフジ女子アナ戦国時代へ

 2017年春に入社したばかりの新人アナ・久慈暁子アナが「めざましテレビ」(フジテレビ系)に7月10日から出演している。

 久慈アナはフジテレビ入社前からキャンギャルやファッション雑誌のモデルとして活躍した逸材。毎年、1番期待されているアナが担当する「パン」シリーズを担当し「クジパン」がスタートしている。

「『めざまし』はフジの看板番組のひとつ。そのためエース級のアナが起用されます。過去には八木亜希子、中野美奈子、高島彩、加藤綾子(いずれも現在はフリー)がキャスターを務めています。ただ新人がいきなり起用されるのは初めて。それだけ久慈が期待されている証です」(女子アナ評論家)

 フジテレビは加藤綾子の次のエースアナを育てることが急務とされ、2014年入社の永島優美アナや2015年入社の堤礼実アナを鍛えてきたが、次世代を担うまでには至っていない。久慈アナを早くから現場に送り込むことで成長を促そうということだろう。ただ、この育成法に疑問が投げかけられている。

「久慈が特別扱いされることを先輩アナはよく思っていません。彼女が重用されれば自分の出番が減るわけですから。フジの女子アナは伝統的に派閥争いが激しいため、久慈が社内で上手に立ち回れないと孤立する可能性も十分あります」(週刊誌記者)

 久慈アナは期待に応えてエースへと成長することができるのか、それとも潰されてしまうのか。フジの女子アナたちが生き残りをかけた戦国時代に突入したことだけは確かだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
「おっさんずラブ」田中圭に心配される吉岡里帆“Eカップの誘惑”