芸能

発車間際の新幹線から駆け降りて…!上戸彩、人気芸人を虜にした気配り素顔

 6月10日に主演映画「昼顔」が公開されて1カ月あまりで累計興収が20億円を突破した上戸彩。実は映画のヒットを本人以上に喜んでいる芸能人は少なくないという。

 同作品の舞台挨拶で共演した斎藤工が、上戸のスタッフへの気配りぶりを絶賛していたが、エンタメ誌のライターもこう明かす。

「上戸は『不貞をはたらく妻』という、自分が共感しにくい役どころを演じるのが、心身共に大変だったらしい。それでも決して疲れた表情を見せず、笑顔で周囲のスタッフやキャストに接する上戸に、誰もが癒やされていたそうです。それで映画もヒットしたわけですから、彼らにとっても、言うことなしでしょう」

 お笑い芸人のケンドーコバヤシも上戸を絶賛している。7月12日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、上戸の「いい人伝説」を紹介したのだ。

 コバヤシは、「もう人の妻やけど、真剣に好きな人おるわ」と前置きして、その好きな人が上戸だと明かした。さらに、「上戸彩ちゃんなんか、みんな好きやん。みんな、独身の時から好きやし、『可愛い、可愛い』って、いろんなテレビでももちろん、みんな言うやん。俺も同じく言ってたのね」と語ったうえで、こんなエピソードを明かしたのだ。

 自分が出演するテレビ番組の放送後、コバヤシが新幹線の京都駅ホームにいると、停車した新幹線から駆け降りて来て挨拶した女性がいた。マスクをかけた女性は「おはようございます。この間は観ました、ありがとうございます」と頭を下げた。その女性が誰かわからずにいたコバヤシに「あ、上戸です」と挨拶し、すぐさま乗っていた新幹線に戻っていったという。短い停車時間にもかかわらず、わざわざ降りてホームにいる人にお礼を述べるとは…。コバヤシは「なんて素敵な人。『俺の』(テレビ番組)言うたらアホみたいなテレビ観て。俺が(上戸を)『可愛い』って言うたん、お礼言いに来てくれて」と上戸の行動をほめちぎり、ますます上戸のファンになったそうで、上戸が結婚した時も幸せになってほしいと願ったほどだという。彼女の仕事、私生活でのより一層の幸福を願う人は想像以上に多そうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
2
同局関係者も思わず批判ツイート!?クロちゃん、「水ダウ」ゲス行動の大波紋
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
日テレ水卜麻美、オードリー若林に「関ジャニ横山と破局」をほのめかした!?
5
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由