芸能

剛力彩芽、ネットドラマ主演抜擢の裏にあった「大物芸人も心酔」禁欲素顔!

 剛力彩芽が主演を務めるネットドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」(Amazonプライム・ビデオ)の配信が7月11日に開始された。その剛力はこのところ“深夜枠の女王”として出演作が目白押し。4月期にも「女囚セブン」(テレビ東京系)で主演を務めたばかりだ。

「女囚役や奇抜な衣装を着るレンタル彼女といったクセのある役を演じたかと思えば、料理人や新米医師といった正統派の役もこなしており、演技の幅は広い。ただゴールデン帯のドラマで失敗続きだったことから“事務所のゴリ押し”というイメージから抜け出せていないのが実情です」(業界関係者)

 今回のネットドラマも制作は剛力が所属するオスカープロモーションが担当。口の悪いネット民からは「もはやテレビ局が相手にしてくれないから自社制作でゴリ押しか」との悪口さえ飛ぶ有様だ。だが今回のネットドラマに剛力が起用されたのには、ちゃんとした理由があるという。

「彼女は気遣いができ、しかもストイックなので、スタッフからの評判が抜群にいい。事務所内には彼女を担当したいと名乗り出る社員もいるほどで、ドラマの撮影現場でも評判はピカイチ。そんな姿勢は業界でも評価されており、明石家さんまやビートたけしも彼女のファンだと公言するほど。オスカーが実験的に乗り出したネットドラマ制作でも、剛力なら文句ひとつ言わずに引き受けてくれるので、事務所としては実にありがたい存在でしょう」(前出・業界関係者)

 演技力もあり、起用もしやすい、となれば、テレビの現場で重宝されるのも当然ということか。今月にはJリーグ選手との夜遊び報道も飛び出したが、そのお相手たちも剛力の人柄に惚れこんでいたのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール