芸能

剛力彩芽、ネットドラマ主演抜擢の裏にあった「大物芸人も心酔」禁欲素顔!

 剛力彩芽が主演を務めるネットドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」(Amazonプライム・ビデオ)の配信が7月11日に開始された。その剛力はこのところ“深夜枠の女王”として出演作が目白押し。4月期にも「女囚セブン」(テレビ東京系)で主演を務めたばかりだ。

「女囚役や奇抜な衣装を着るレンタル彼女といったクセのある役を演じたかと思えば、料理人や新米医師といった正統派の役もこなしており、演技の幅は広い。ただゴールデン帯のドラマで失敗続きだったことから“事務所のゴリ押し”というイメージから抜け出せていないのが実情です」(業界関係者)

 今回のネットドラマも制作は剛力が所属するオスカープロモーションが担当。口の悪いネット民からは「もはやテレビ局が相手にしてくれないから自社制作でゴリ押しか」との悪口さえ飛ぶ有様だ。だが今回のネットドラマに剛力が起用されたのには、ちゃんとした理由があるという。

「彼女は気遣いができ、しかもストイックなので、スタッフからの評判が抜群にいい。事務所内には彼女を担当したいと名乗り出る社員もいるほどで、ドラマの撮影現場でも評判はピカイチ。そんな姿勢は業界でも評価されており、明石家さんまやビートたけしも彼女のファンだと公言するほど。オスカーが実験的に乗り出したネットドラマ制作でも、剛力なら文句ひとつ言わずに引き受けてくれるので、事務所としては実にありがたい存在でしょう」(前出・業界関係者)

 演技力もあり、起用もしやすい、となれば、テレビの現場で重宝されるのも当然ということか。今月にはJリーグ選手との夜遊び報道も飛び出したが、そのお相手たちも剛力の人柄に惚れこんでいたのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)