政治

上西小百合議員の暴言騒動で地元・大阪7区の有権者がボヤく「風評被害」!

 浦和レッズに対する暴言でサポーターたちを敵に回すなど、何かと話題の上西小百合衆議院議員。ネット上では上西議員への怒りの声が渦巻いているが、彼女の地元である大阪7区では「これでは風評被害だ」とのボヤきが聞こえてくるという。

「大阪7区は吹田市と摂津市で構成されており、その両市民に対して『お前らが上西を選んだんだから責任を取れ!』との批判が寄せられているのです。しかし上西議員は小選挙区では二回連続で自民党議員に敗れており、いずれも重複立候補していた比例近畿ブロックで復活当選。そのため両市民にしてみれば『我々は上西を落としてたんや!』という思いが強く、『文句は日本維新の会や維新の党に言ってくれ』と迷惑がっているのです」(大阪出身のライター)

 このように地元でも逆風の吹く中、上西議員は夏祭り巡りに精を出しているという。以前から選挙区内のお祭りには積極的に顔を出しており、今年も暴言による逆風にもかかわらず、何カ所もの夏祭りに足を運んでいるようだ。

「暴言の一件で罵声を浴びせられるかと思いきや、子供と一緒に記念写真を撮るなど、市民との交流を図っていたようです。ただ地元では以前から『上西の話なんか誰も聞いてへん』と半ば無視されていたらしく、議員としての存在感はなかったようですね」(前出・ライター)

 昨年末には次期衆院選への意欲を示していた上西議員だが、最近はタレント転身に軸足を動かしつつあるとの観測もある。いずれにせよ地元からの支持を得るのはかなり厳しいのかもしれない。

カテゴリー: 政治   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」