政治

上西小百合 “大炎上”の裏に「名物プロデューサー」の台本があった!?

 7月15日、サッカー「浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント」戦で逆転負けを喫した浦和について「親善試合は遊びなのかな」とツイートした上西小百合衆院議員のツイッターが大炎上している。

 サッカーファンから反論されると、さらには「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と投稿した彼女。

 相次ぐ暴言にサッカーファンだけでなく、現役Jリーガーからも反発が生じる事態となった。

 また、17日には民進党の蓮舫代表に“乗っかる”形で自身の戸籍を公開。連日、ツイッター上で騒動を起こす彼女に対し「議員として不適格」との批判の声が高まる中、炎上劇の背景に黒幕の存在が噂されている。

 上西氏について「毎日わざわざ炎上して注目を集める作戦は“あの人”の差し金に違いありません」と語るのは芸能関係者だ。

 果たして、彼女に炎上作戦を指南している“あの人”とは──。

「上西氏の公設秘書の笹原雄一氏です。彼は『世間を騒がせるためだけに生きている男』との異名もとるほどの名物演劇プロデューサーで、芸能界では有名です。近年では『ゴーストライター騒動』の佐村河内守氏や『ニセiPS細胞騒動』の森口尚史氏に接近してイベントを企画している“炎上の名人”。上西氏に対しても、炎上で知名度を上げておけば“落選後”も仕事に困らないと考えてアドバイスしているのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 連日、世間を騒がせる上西氏。その真意が明かされるのはいつか。

(白川健一)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然