芸能

TOKIO国分太一が突如主催した豪華「スタッフ女子会」は「ゴマすり会」だ!

 7月21日、TOKIOの国分太一が、自身がMCを務めるTBSの朝の情報番組「ビビット」の女性スタッフを集めた「女子会」を開催した。7月24日放送の同局のラジオ番組「たまむすび」で、吉田明世アナが明かしたものだが、女子会とはいえ、男性陣もおり、国分太一と赤荻歩アナ、撮影担当のAD2人が参加したという。

 正午からボウリング大会、午後3時からバーベキュー、6時から2次会という豪華版。女性スタッフを慰労するという趣旨で、費用は主催した国分が全額支払ったという。

「国分が言うには、以前自分の仕切りで男性限定フットサル大会をやったことから今回は女性限定にしたそうだ。季節柄、暑気払いのつもりらしいけど、どうも違う意味合いがあるらしい」(スポーツ紙記者)

 それは自身のクビが切られるのを避けるためではないかと、芸能ライターが、こう謎解きする。

「実は、かねてから国分はキャスターには不向きと言われ続けてきた。漢字は読めないわ気の利いたコメントも言えないわで、結果、視聴率もスタッフの評判もイマイチ。いつMCを首になってもおかしくない状況だったんでしょう」

 それを回避できたのは、国分がジャニーズ事務所に所属しているからに尽きる、と、このライターが続ける。「例えば『ビビット』では7月25日の放送で、夏休み企画と題して国分がジャニーズのレッスン場をレポートして、若手グループを一挙に紹介したり、その翌日はTOKIOから国分と城島茂、山口達也、V6から坂本昌行・長野博が参加しての座談会を放送。“解散危機を乗り越え育んだグループ愛”といった感動秘話でまとめていました。こんなおいしい企画を、国分を使い続ければ放送できるという刷り込みを行っているように見えますね。今回の女子会もお中元をバラまくより効果がありそうですよ」

 2015年の上半期タレント出演本数ランキングで、国分はトップを獲得。現在もレギュラー6本を抱えるTOKIOの稼ぎ頭だ。目下のところ、SMAPが消滅、大幅な収入減が予想されるジャニーズ事務所にとって、安定した収入が減るのは何より痛い。「女子会」という名の「ゴマすり会」開催で9月末のMC交代も番組打ち切りも消えた!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!