芸能

放送前から「傷モノ」に!?夏菜「酒びたり」悲劇の朝ドラヒロイン時代を激白!

 夏菜が7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、朝ドラヒロイン時代の「飲まなきゃやってられない生活」を赤裸々に語った。

 夏菜は、2012年度下半期放送のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを演じた。朝ドラヒロインはシンデレラガールと形容されるが、こと夏菜に限ってはそんなことはなかったようだ。

 番組では、「ヒロインに決まった時は、『ヤッター』でしたよ。『ヤッター!よっしゃ、やるぞ!』っていう気持ちだった」と喜びを素直に表現した。だが、前々作「カーネーション」、前作「梅ちゃん先生」が高視聴率で終了したため、「これで(視聴率)取れなかったらヤバイな」とプレッシャーが半端ではなかったという。そこへ持ってきて収録直前、サッカー選手の恋人との熱愛をスクープされてしまう。朝ドラヒロイン=男っ気なしというイメージが壊れてしまうという事態になった。「恋愛充実」が仕事のパワーにもなるタイプだったが、あまりの強行日程と、大阪と東京の遠距離恋愛が原因で恋人とは破局。放送前から「傷モノ」になったヒロインに世間の目は冷たかった。

「放送開始直後から視聴者からのクレームが殺到。偶然それを目にする機会があり、大いに落ち込んだという。評判は最悪、視聴率も低迷、収録中は、ストレスのはけ口が酒だけになり、連日飲みまくる日々を過ごしたそうです」(芸能ライター)

 番組平均視聴率は17.1%と、及第点と言われる20%を大きく割り込んだまま終了。さらに追い打ちをかけたのが、次作が国民的人気ドラマとなった「あまちゃん」だったこと。番組では「もう、ボロボロ。あれから朝ドラ見てない」と打ち明けるほどのトラウマとなった。

「夏菜さんは、一見明朗快活な性格に見えますが、実際はかなりネクラ。ネガティブな性格で、エゴサーチしてはよく落ち込んでいるそうです。酔っぱらうとコンビニのおにぎりを買い占めて完食。朝目覚めて、ドカ食いした現実にショックを受けるといったことを繰り返しているといいます」(エンタメ誌ライター)

 今はそれをバラエティ番組で笑い話にできるくらいの境地に達していると思いたいところだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声