芸能

放送前から「傷モノ」に!?夏菜「酒びたり」悲劇の朝ドラヒロイン時代を激白!

 夏菜が7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、朝ドラヒロイン時代の「飲まなきゃやってられない生活」を赤裸々に語った。

 夏菜は、2012年度下半期放送のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを演じた。朝ドラヒロインはシンデレラガールと形容されるが、こと夏菜に限ってはそんなことはなかったようだ。

 番組では、「ヒロインに決まった時は、『ヤッター』でしたよ。『ヤッター!よっしゃ、やるぞ!』っていう気持ちだった」と喜びを素直に表現した。だが、前々作「カーネーション」、前作「梅ちゃん先生」が高視聴率で終了したため、「これで(視聴率)取れなかったらヤバイな」とプレッシャーが半端ではなかったという。そこへ持ってきて収録直前、サッカー選手の恋人との熱愛をスクープされてしまう。朝ドラヒロイン=男っ気なしというイメージが壊れてしまうという事態になった。「恋愛充実」が仕事のパワーにもなるタイプだったが、あまりの強行日程と、大阪と東京の遠距離恋愛が原因で恋人とは破局。放送前から「傷モノ」になったヒロインに世間の目は冷たかった。

「放送開始直後から視聴者からのクレームが殺到。偶然それを目にする機会があり、大いに落ち込んだという。評判は最悪、視聴率も低迷、収録中は、ストレスのはけ口が酒だけになり、連日飲みまくる日々を過ごしたそうです」(芸能ライター)

 番組平均視聴率は17.1%と、及第点と言われる20%を大きく割り込んだまま終了。さらに追い打ちをかけたのが、次作が国民的人気ドラマとなった「あまちゃん」だったこと。番組では「もう、ボロボロ。あれから朝ドラ見てない」と打ち明けるほどのトラウマとなった。

「夏菜さんは、一見明朗快活な性格に見えますが、実際はかなりネクラ。ネガティブな性格で、エゴサーチしてはよく落ち込んでいるそうです。酔っぱらうとコンビニのおにぎりを買い占めて完食。朝目覚めて、ドカ食いした現実にショックを受けるといったことを繰り返しているといいます」(エンタメ誌ライター)

 今はそれをバラエティ番組で笑い話にできるくらいの境地に達していると思いたいところだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!