芸能

米倉涼子の「飾らない素顔」に芦田愛菜が冷ややかな視線を送っていたワケ!

「視聴率の女王」と紹介されて「ヤダ!」と悲鳴を上げ、そう呼ばれることに対し、視聴率がよくない時のほうが多いと説明したうえで「(その呼び名は)遊ばれてますね」と、胸の内を明かした。

 米倉涼子が「あさイチ」(NHK)に生出演したのは去る7月28日。視聴者からの「一番幸せを感じる時は?」との質問に「何だろう」と思案顔になり、MCの井ノ原快彦から「舞台で拍手を送られることじゃないの?」と助け舟を出されるも「それは違う」と即否定。岸部一徳から届いたVTRでは「この人と出会えてよかったと思う」「我々の世代が楽しいなって感じを与えてくれる人」などと言われると、「うれしい」といって涙をこぼす一幕もあった。

「米倉の飾らない素顔がよくわかりましたが、自分がいないところで他人が何か話していると『自分のことを悪く言われているんじゃないかと気になるほど気が小さい』と説明しているのには意外な気もしました。というのも、番組の最後で別企画に出演していた芦田愛菜と隣同士に並んで視聴者からのFAXを見ていた際、芦田は米倉のほうを見ながら常に一歩引いてコメントしてましたが、米倉はもっぱら芦田の奥にいる井ノ原とトークを交わし、本を読んでいる時が一番幸せだという芦田に『かわいいねぇ~』と完全に子ども扱い。芦田が笑顔で米倉を見上げる視線が心なしか冷ややかに見えました」(テレビ誌ライター)

 米倉が語った「気が小さい自分」を、芦田はどう感じたか、ぜひとも聞いてみたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!