芸能

ゲス極・川谷のコメント中に見せたゆず・北川の“スーパー冷ややか”な視線

20160120yuzu

 ベッキーの不貞騒動で、莫大なプロモーション費用が浮いた? と揶揄される、いまや超有名バンドの「ゲスの極み乙女。」。ベッキーに対しては擁護的な発言も多少は集まっているようだが、既婚者の川谷絵音に対しての非難は収まる気配がない。

 そんな川谷率いる同バンドが15日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演したわけだが、話題となった計10秒間のお辞儀も「誰に謝ってるんだ?」「テレビで頭下げるなら一言コメントが必要だろ!」といった批判を浴びるばかりで、イメージ回復効果はなかった。しかも、さらに視聴者をあきれさせる場面があったという。

「川谷のトークでのコメントが大不評だったようですね。その放送回は“ラブソング特集”を銘打っていたため、出演アーティストたちがそれぞれ好きな楽曲のお気に入りの歌詞についてトークを展開しました。川谷は尾崎豊の大ヒット曲『I LOVE YOU』の“愛がしらけてしまわぬ様に”という歌詞をあげて、『愛がしらけるって何だろう? これちょっと何か引っ掛かりがある言葉』とコメント。これには茶の間からもわかるほどスタジオは何ともいえない冷めた空気になっていましたね」(週刊誌記者)

 即座にツイッターには「おいおい、お前の今がまさにそれだろ」「まったく反省してないことを自ら証明」「コイツのメンタルは化け物だわ!」とツッコミが殺到。そんな中、ネット上ではそのトーク中に川谷を後ろから見つめる、ゆず・北川悠仁の寂しげな表情がシュール過ぎると話題になった。「スーパー冷ややかに見つめている」とツイッターが拡散され、瞬く間に浸透していったようだ。

「ああいった場面では見て見ぬフリするタレントが多い中、北川だけは思わず表情に出てしまったようですね。気の毒に思ったのか、軽蔑していたのかはわかりませんが、一昨年に待望の第一子が誕生してパパになった北川の心情をぜひ知りたいものです」(前出・週刊誌記者)

 この北川の表情については「一緒に出たくなかったって顔」「テレビの前の視聴者代表の表情がお見事!」と称賛の嵐。お茶の間の溜飲が下がったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情
2
甲斐拓也FA加入で巨人・岡本和真が「本格的に外野手転向」実は一石三鳥だった
3
中居正広が「最後のテレビ出演」でブチかましていた「セクハラ発言」
4
東京女子医大「堕ちた女帝」の末路!起訴後に待ち受ける東京拘置所「恥辱まみれの直腸指入れ検査」
5
大谷翔平よりはるかにすごいDH「南海ホークス・門田博光」40歳の恐るべきキャリアハイ