芸能

ベッキーへの同情が集まるのはやはり「人の噂も七十五日」だったから!?

20160314becky

 不貞行為で休業中のベッキーに最近、同情が集まり始めている。大きなキッカケとなったのは、3月10日に「ゲスの極み乙女。」川谷絵音が自己弁護のツイートを発信したこと。その川谷は同日発売の週刊文春に掲載された直撃インタビューにて、世間からの謝罪を求める声に反発する様子を見せていたのである。そんな二人について芸能ライターが解説する。

「ベッキーが不十分な形とはいえマスコミを前に会見を開いたのに対し、川谷は一切の取材を受けず、ファンの集まるライブでは『内輪での話だからみんな関係ないじゃん』と暴言を吐く始末。当初は妻帯者から略奪愛する形のベッキーに非難が集まっていましたが、すべての仕事から降板するなど社会的制裁を受けたことと、相手方の川谷が本当にゲスだったことが世間に伝わってきたこともあり、徐々に同情が集まり始めています」

 今後のライブでもまた暴言が飛び出すのではと危惧されている川谷に対し、ベッキーについては二度目の記者会見を開いて、禊を済ませるのではという観測もあるようだ。問題はその時期だが、前出のライターは3月下旬がひとつの山だと予想する。

「3月下旬はテレビ局にとって冬クールが終わっている時期で、特番を入れるのに都合がいいのです。また年度末にあたるため、物事にケリをつけるのにふさわしい時期でもあります。迷惑をかけたCMクライアントに対しても、本来なら3月末までが契約期間だったわけですから、謝罪の意を示すには絶好のタイミングでしょう」

 しかも3月21日は不貞行為の発覚から75日目。まさに「人の噂も七十五日」ということわざを地で行くタイミングとなる。だが、その恩恵に預かれるのはベッキーだけということになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!