芸能

桑子真帆アナ「ブラタモリ」降板で囁かれ始めた「NHK退社」「男性アナと結婚」

20160314kuwakoana

 NHKの人気番組「ブラタモリ」で人気を獲得した桑子真帆アナが、今月いっぱいで同番組を降板。4月からの後任は桑子アナの2年後輩にあたる近江友里恵アナが務めることになった。

 桑子アナは4月4日にスタートする平日夜の新番組「ニュースチェック11」を担当。これはいわゆる“昇格”だが「本人はあまり喜んでいません」というのはキー局制作スタッフだ。

「桑子は『ブラタモリ』を降板することを猛烈に悔しがっています。タモリからは『大物になる』と太鼓判を押されたほど愛されているし、桑子もタモリに絶大な信頼を置いている“相思相愛”関係。引き離されるのが辛いのでしょう。昨年末の紅白司会をタモリが断った際には『桑子と一緒なら司会をする』と言ったとも聞いています」

 そこで浮上してきたのが、桑子アナのNHK退社説。タモリが所属する田辺エージェンシーに入り、フリーアナとして活動するというのだ。

「桑子はフジテレビの谷岡慎一アナと真剣交際中です。谷岡アナは『めざましテレビ』に出演した今年の1月に、先輩の三宅正治アナから『あの彼女とはまだ結婚しないの?』と生放送中にツッコまれて照れていました。桑子アナが寿退社してフリーになる可能性も高いです」(前出・キー局制作スタッフ)

 TBSは小林悠アナが突然退社。フジテレビは加藤綾子アナが4月1日で退社。桑子アナもそれに続くかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!