芸能

「5億円豪邸」建築中の岡田准一に関ヶ原級ドンデン返しが囁かれるワケ

 8月26日、岡田准一が主役を務める映画「関ヶ原」が、いよいよ公開される。演じるのは天下分け目の関ヶ原で“義”を貫いた戦国武将として、“歴女”の間でも人気の高い石田三成。岡田が演じることで、石田三成の人気もさらに高まるに違いない。そんな中、岡田自身も大勝負に出たと、8月3日発売の「女性セブン」は報じている。

「都内でも有数の閑静な住宅街。土地だけで230坪3億円。家は有名建築家に設計を依頼しているので地上2階地下1階、土地の値段を合わせると、5億円は下らない豪邸を建てるようです。もちろん交際が噂される、宮崎あおいとの“愛の巣”というわけです」(女性誌記者)

 さすがは、今やジャニーズNo.1の大物俳優に相応しい豪邸である。しかし、こんな危惧する声もある。

「ドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)での共演がきっかけで、“お泊り愛”が発覚した蒼井優の時も、岡田はマンションを購入。およそ5000万円かけてリフォームしたにもかかわらず、別れを告げられた苦い経験があります。今回はその10倍の金額ですからね」(前出・女性誌記者)

 確かに一世一代の買い物には違いないが、これがいかにも岡田らしいという。

「もともと、岡田の恋愛には勝負がつきもの。1999年に『FRIDAY』によって熱愛が発覚した優香との場合も、FRIDAYの記者に対して“撮られたら僕、(事務所を)クビになって大阪に帰らなきゃいけなくなるんです。そうしたら、(記者を)殺しに行きますよ”と、タンカを切ったと言われています。今回の宮崎あおいとも泥沼不貞の末に、一度は事務所が間に入って別れた経緯があるにもかかわらず復縁。今回も結婚する前に、再び大勝負に出たというわけです」(スポーツ紙デスク)

 大物俳優への道を突き進みつつある岡田。「関ヶ原」の石田三成のような大ドンデン返しにだけは、遭わなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!