芸能

「5億円豪邸」建築中の岡田准一に関ヶ原級ドンデン返しが囁かれるワケ

 8月26日、岡田准一が主役を務める映画「関ヶ原」が、いよいよ公開される。演じるのは天下分け目の関ヶ原で“義”を貫いた戦国武将として、“歴女”の間でも人気の高い石田三成。岡田が演じることで、石田三成の人気もさらに高まるに違いない。そんな中、岡田自身も大勝負に出たと、8月3日発売の「女性セブン」は報じている。

「都内でも有数の閑静な住宅街。土地だけで230坪3億円。家は有名建築家に設計を依頼しているので地上2階地下1階、土地の値段を合わせると、5億円は下らない豪邸を建てるようです。もちろん交際が噂される、宮崎あおいとの“愛の巣”というわけです」(女性誌記者)

 さすがは、今やジャニーズNo.1の大物俳優に相応しい豪邸である。しかし、こんな危惧する声もある。

「ドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)での共演がきっかけで、“お泊り愛”が発覚した蒼井優の時も、岡田はマンションを購入。およそ5000万円かけてリフォームしたにもかかわらず、別れを告げられた苦い経験があります。今回はその10倍の金額ですからね」(前出・女性誌記者)

 確かに一世一代の買い物には違いないが、これがいかにも岡田らしいという。

「もともと、岡田の恋愛には勝負がつきもの。1999年に『FRIDAY』によって熱愛が発覚した優香との場合も、FRIDAYの記者に対して“撮られたら僕、(事務所を)クビになって大阪に帰らなきゃいけなくなるんです。そうしたら、(記者を)殺しに行きますよ”と、タンカを切ったと言われています。今回の宮崎あおいとも泥沼不貞の末に、一度は事務所が間に入って別れた経緯があるにもかかわらず復縁。今回も結婚する前に、再び大勝負に出たというわけです」(スポーツ紙デスク)

 大物俳優への道を突き進みつつある岡田。「関ヶ原」の石田三成のような大ドンデン返しにだけは、遭わなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!