芸能

有村架純、映画「関ヶ原」の白美脚アクションはまるで「オンナ泥レス」だ!

 8月26日に封切られた超大作映画「関ヶ原」。国民的作家・司馬遼太郎の「関ヶ原」を原作に、石田三成を岡田准一が演じるとあって、公開前から話題となっていた。結果、公開から2週連続で観客動員数は堂々1位を記録(興行通信社調べ)。この話題作にはNHK朝ドラ「ひよっこ」で主役を務める有村架純も出演。初の時代劇ながら、作中では主人公・石田三成が愛するくノ一・初芽役を演じ、激しいアクションシーンにも挑戦している。

「有村は『関ヶ原』の撮影に入るギリギリまで10月7日公開の映画『ナラタージュ』を富山で撮っていました。そのロケ先までアクションのトレーナーや所作の先生を呼び、撮影の合間に指導を受けるほどの熱の入れようでした」(映画関係者)

 有村にとって初めてとなるアクション演技。原田眞人監督からは、「編集で何とかするから、失敗しても間違っても思いっきりやりなさい」とアドバイスを受けたという。その結果生まれた、有村の妖艶な“美脚シーン”が今、大きな話題を呼んでいる。

「くノ一なのに、有村の衣装は忍者服ではなくすべて着物。戦闘場面で激しく立ち振る舞うたびに彼女の白い美脚が大胆に着物からはだけ、リアルに艶っぽい。『ナラタージュ』では、男女の営みなどのシーンに初挑戦している有村ですが、この映画では、取り立てて妖艶な役柄ではないだけに、この思いがけない艶シーンにドキッとしてしまうんです」(女性誌記者)

 さらに圧巻は、大雨の中で忍び同士が戦うシーン。泥まみれになりながら戦う姿は、まるで「泥レス」そのものだと言う。ネットではさっそく有村架純の美脚について見所だとする声や「良かったです」いうコメントが数多く上がった。

「原田監督は、有村が主演した映画『ビリギャル』を観て有村にベタ惚れし、ヒロインはまず彼女にお願いしたいと思ったとのこと。彼女の短めのスカート姿を見て美脚に惚れたと情報番組のインタビューで答えていました。この映画で“美脚チラリ”シーンが多いのも、そのせいかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

「ひよっこ」みね子役とはまったく違う、彼女の色香が楽しめる「関ヶ原」。これは必見だろう。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
3
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
4
常盤貴子がうっかり本棚を公開!「並んでいた本」に驚きの声
5
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!