芸能

有村架純、映画「関ヶ原」の白美脚アクションはまるで「オンナ泥レス」だ!

 8月26日に封切られた超大作映画「関ヶ原」。国民的作家・司馬遼太郎の「関ヶ原」を原作に、石田三成を岡田准一が演じるとあって、公開前から話題となっていた。結果、公開から2週連続で観客動員数は堂々1位を記録(興行通信社調べ)。この話題作にはNHK朝ドラ「ひよっこ」で主役を務める有村架純も出演。初の時代劇ながら、作中では主人公・石田三成が愛するくノ一・初芽役を演じ、激しいアクションシーンにも挑戦している。

「有村は『関ヶ原』の撮影に入るギリギリまで10月7日公開の映画『ナラタージュ』を富山で撮っていました。そのロケ先までアクションのトレーナーや所作の先生を呼び、撮影の合間に指導を受けるほどの熱の入れようでした」(映画関係者)

 有村にとって初めてとなるアクション演技。原田眞人監督からは、「編集で何とかするから、失敗しても間違っても思いっきりやりなさい」とアドバイスを受けたという。その結果生まれた、有村の妖艶な“美脚シーン”が今、大きな話題を呼んでいる。

「くノ一なのに、有村の衣装は忍者服ではなくすべて着物。戦闘場面で激しく立ち振る舞うたびに彼女の白い美脚が大胆に着物からはだけ、リアルに艶っぽい。『ナラタージュ』では、男女の営みなどのシーンに初挑戦している有村ですが、この映画では、取り立てて妖艶な役柄ではないだけに、この思いがけない艶シーンにドキッとしてしまうんです」(女性誌記者)

 さらに圧巻は、大雨の中で忍び同士が戦うシーン。泥まみれになりながら戦う姿は、まるで「泥レス」そのものだと言う。ネットではさっそく有村架純の美脚について見所だとする声や「良かったです」いうコメントが数多く上がった。

「原田監督は、有村が主演した映画『ビリギャル』を観て有村にベタ惚れし、ヒロインはまず彼女にお願いしたいと思ったとのこと。彼女の短めのスカート姿を見て美脚に惚れたと情報番組のインタビューで答えていました。この映画で“美脚チラリ”シーンが多いのも、そのせいかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

「ひよっこ」みね子役とはまったく違う、彼女の色香が楽しめる「関ヶ原」。これは必見だろう。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…