芸能

トレエン・たかしが人気アイドルの連絡先を強制入手した「恐怖の手口」

 さすがにこれは笑えない!?全国のアイドルオタクたちもドン引きした恐怖の手口とは?

 8月12日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)で、熱狂的なアイドルオタクで知られるトレンディエンジェルのたかしが元NMB48の門脇佳奈子の連絡先をゲットするために、実際にとった反則級の方法が明かされた。

「この日の番組に出演した門脇はNMBを卒業した直後にたかしと一緒に仕事をする機会があった時のことを振り返りました。何でもその際、門脇が一人で楽屋にいたタイミングで、たかしが楽屋を訪れ、LINEの個人アカウントを教えてほしいとお願いされ、門脇はそれに応じたそうですが、その方法がやたらと犯罪チックだったんですよ」(芸能記者)

 門脇によれば、「(その時のたかしは)パッと楽屋に入ってきて、内側から鍵を閉めて…」と、何とたかしは楽屋に入るやドアをロック。さらに「もういいでしょ?NMBやめたから」と、迫ってきたようで門脇も教えたくなかったが、恐怖から、たかしに連絡先を教えてしまったというのだ。

 そんな、たかしの暴走エピソードを聞いた共演者たちからは「怖っ!」「それ大丈夫なの!?」といった声が上がり、ドン引きモードに。

「たかしは、今年のAKB48グループ総選挙で結婚宣言をしたNMB・須藤凜々花のファンを公言し、少なくとも須藤に7票以上を投じている。須藤の結婚宣言についても『僕はブチ切れてますよね』と怒りをぶちまけて『恋愛禁止条例、ちゃんと守ってんの僕らオタクの方ですからってことですよ』と、名言風なコメントをしてアイドルファンから支持されていましたが、今回の門脇への行為はまさに軟禁に近い。たかしを支持していたアイドルファンたちも呆れているようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「好きな人には平気でストーカー行為しそう」「なんだかんだで気持ち悪いわ」「この人、乃木坂46も好きじゃなかった? もし、乃木坂に手を出したら許さない」など、たかしを非難するような書き込みも見受けられている。また、番組に出演した弁護士も、たかしの言動については監禁罪と強要罪に当たる恐れがあるとして、門脇に「警察に相談された方がいいですよ」と忠告していたほど。たかしも、軽率な行動は控えてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?