芸能

薄幸 稼いでもルームシェアを続ける理由

テリー 芸人仲間だと特に仲いいのは誰?

 「トレンディエンジェル」のたかしさんや「メイプル超合金」のカズレーザーさんとか。2人がルームシェアしてるんですよ。だから家に遊びに行って飲んでることが多いですね。

テリー へぇ、どんなこと話すの?

 なんだろう。仕事の相談に乗ってもらうこともありますし、カズさんちに行った時はクイズ大会とか。

テリー なんだ、それ(笑)。

 カズさんがクイズ大好きなんで、家に早押しボタンがあるんですよ、番組で使うような。

テリー そうなんだ。カズは頭いいからな。問題は誰が出すの?

 一緒にルームシェアしてる「演芸おんせん」っていうコンビの矢巻(駿)さんが。カズさんの部屋にクイズの本が300冊ぐらいあるんですよ。そこからのクイズとか、あとイントロクイズの時もあります。

テリー スゴいな。もともと頭いいのに、さらによくなっちゃうな。

 クイズ番組ばっかり出てますもんね。もうクイズの人だから。

テリー そういうのって幸さんはついていけるの?

 全然ついていけないです。たかしさんもクイズをさせられまくってるからメチャクチャ強くて、2人とも最後まで問題を読む前に、「ということは、こういう問題なんだろうな」って、逆算して答えるから、勝てっこないですよ。勝負になるのはイントロクイズぐらいです。

テリー それをお酒飲みながらやってるわけだ。いいな、楽しそうだな。

 そうですね。あとは「どの飲み屋がいいか」って話をしたり。

テリー そんなにお酒が好きなんだ。週に何日ぐらい飲むの?

 週7ですね。休肝日はないです。

テリー 完全にのんべえじゃない。今、誰と暮らしてるの?

 今、私もルームシェアしていて、全然、売れてない「ダンビラムーチョ」の大原(優一)さんと、「ダイヤモンド」の野澤(輸出)さんと、「ポンループ」のアミっていう、言っても誰も知らない人と住んでます(笑)。

テリー 最近の芸人さんって、ルームシェアしてる人がけっこう多いよね。みんな女の子?

 いや、男2、女2です。

テリー あ、そうなんだ。おもしろいね。部屋の広さは?

 いちおう4LDKです。3階建てのメゾネットタイプで。で、2階と3階に2人ずつ。

テリー じゃあ、みんな個室だ。

 でも、私の部屋がすごい簡易的な造りで、ドアがないんですよね。2階に上がる階段の延長線にある、広い、踊り場みたいなスペースで。カーテンだけで仕切ってるので、私の部屋はないようなものです。音も聞こえるし、光も漏れるし。寝れたもんじゃない部屋に住まわされてます。

テリー なんで? だって、その中ではいちばん稼いでるでしょう。もっといいところに住みたいとか、1人になりたいとかさ。

 でも私、人といたいんですよ。去年、コロナで最初に緊急事態宣言が出た時、一人暮らしで、ずっと1人で飲んでたら寂しすぎて、ワーッてなっちゃって。

テリー 寂しがり屋?

 そうなんです。普段はそんな寂しいとは思わないんですけど、酔ってる時、誰とも話せないのが辛いんですよ。だから、お酒を飲んでる時は、ずっと誰かといたいです。

テリー 寂しいと、どうなっちゃうの?

 「誰かと話したい」って泣いちゃいますね。号泣しちゃいます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ