芸能

薄幸 稼いでもルームシェアを続ける理由

テリー 芸人仲間だと特に仲いいのは誰?

 「トレンディエンジェル」のたかしさんや「メイプル超合金」のカズレーザーさんとか。2人がルームシェアしてるんですよ。だから家に遊びに行って飲んでることが多いですね。

テリー へぇ、どんなこと話すの?

 なんだろう。仕事の相談に乗ってもらうこともありますし、カズさんちに行った時はクイズ大会とか。

テリー なんだ、それ(笑)。

 カズさんがクイズ大好きなんで、家に早押しボタンがあるんですよ、番組で使うような。

テリー そうなんだ。カズは頭いいからな。問題は誰が出すの?

 一緒にルームシェアしてる「演芸おんせん」っていうコンビの矢巻(駿)さんが。カズさんの部屋にクイズの本が300冊ぐらいあるんですよ。そこからのクイズとか、あとイントロクイズの時もあります。

テリー スゴいな。もともと頭いいのに、さらによくなっちゃうな。

 クイズ番組ばっかり出てますもんね。もうクイズの人だから。

テリー そういうのって幸さんはついていけるの?

 全然ついていけないです。たかしさんもクイズをさせられまくってるからメチャクチャ強くて、2人とも最後まで問題を読む前に、「ということは、こういう問題なんだろうな」って、逆算して答えるから、勝てっこないですよ。勝負になるのはイントロクイズぐらいです。

テリー それをお酒飲みながらやってるわけだ。いいな、楽しそうだな。

 そうですね。あとは「どの飲み屋がいいか」って話をしたり。

テリー そんなにお酒が好きなんだ。週に何日ぐらい飲むの?

 週7ですね。休肝日はないです。

テリー 完全にのんべえじゃない。今、誰と暮らしてるの?

 今、私もルームシェアしていて、全然、売れてない「ダンビラムーチョ」の大原(優一)さんと、「ダイヤモンド」の野澤(輸出)さんと、「ポンループ」のアミっていう、言っても誰も知らない人と住んでます(笑)。

テリー 最近の芸人さんって、ルームシェアしてる人がけっこう多いよね。みんな女の子?

 いや、男2、女2です。

テリー あ、そうなんだ。おもしろいね。部屋の広さは?

 いちおう4LDKです。3階建てのメゾネットタイプで。で、2階と3階に2人ずつ。

テリー じゃあ、みんな個室だ。

 でも、私の部屋がすごい簡易的な造りで、ドアがないんですよね。2階に上がる階段の延長線にある、広い、踊り場みたいなスペースで。カーテンだけで仕切ってるので、私の部屋はないようなものです。音も聞こえるし、光も漏れるし。寝れたもんじゃない部屋に住まわされてます。

テリー なんで? だって、その中ではいちばん稼いでるでしょう。もっといいところに住みたいとか、1人になりたいとかさ。

 でも私、人といたいんですよ。去年、コロナで最初に緊急事態宣言が出た時、一人暮らしで、ずっと1人で飲んでたら寂しすぎて、ワーッてなっちゃって。

テリー 寂しがり屋?

 そうなんです。普段はそんな寂しいとは思わないんですけど、酔ってる時、誰とも話せないのが辛いんですよ。だから、お酒を飲んでる時は、ずっと誰かといたいです。

テリー 寂しいと、どうなっちゃうの?

 「誰かと話したい」って泣いちゃいますね。号泣しちゃいます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!