芸能

薄幸 稼いでもルームシェアを続ける理由

テリー 芸人仲間だと特に仲いいのは誰?

 「トレンディエンジェル」のたかしさんや「メイプル超合金」のカズレーザーさんとか。2人がルームシェアしてるんですよ。だから家に遊びに行って飲んでることが多いですね。

テリー へぇ、どんなこと話すの?

 なんだろう。仕事の相談に乗ってもらうこともありますし、カズさんちに行った時はクイズ大会とか。

テリー なんだ、それ(笑)。

 カズさんがクイズ大好きなんで、家に早押しボタンがあるんですよ、番組で使うような。

テリー そうなんだ。カズは頭いいからな。問題は誰が出すの?

 一緒にルームシェアしてる「演芸おんせん」っていうコンビの矢巻(駿)さんが。カズさんの部屋にクイズの本が300冊ぐらいあるんですよ。そこからのクイズとか、あとイントロクイズの時もあります。

テリー スゴいな。もともと頭いいのに、さらによくなっちゃうな。

 クイズ番組ばっかり出てますもんね。もうクイズの人だから。

テリー そういうのって幸さんはついていけるの?

 全然ついていけないです。たかしさんもクイズをさせられまくってるからメチャクチャ強くて、2人とも最後まで問題を読む前に、「ということは、こういう問題なんだろうな」って、逆算して答えるから、勝てっこないですよ。勝負になるのはイントロクイズぐらいです。

テリー それをお酒飲みながらやってるわけだ。いいな、楽しそうだな。

 そうですね。あとは「どの飲み屋がいいか」って話をしたり。

テリー そんなにお酒が好きなんだ。週に何日ぐらい飲むの?

 週7ですね。休肝日はないです。

テリー 完全にのんべえじゃない。今、誰と暮らしてるの?

 今、私もルームシェアしていて、全然、売れてない「ダンビラムーチョ」の大原(優一)さんと、「ダイヤモンド」の野澤(輸出)さんと、「ポンループ」のアミっていう、言っても誰も知らない人と住んでます(笑)。

テリー 最近の芸人さんって、ルームシェアしてる人がけっこう多いよね。みんな女の子?

 いや、男2、女2です。

テリー あ、そうなんだ。おもしろいね。部屋の広さは?

 いちおう4LDKです。3階建てのメゾネットタイプで。で、2階と3階に2人ずつ。

テリー じゃあ、みんな個室だ。

 でも、私の部屋がすごい簡易的な造りで、ドアがないんですよね。2階に上がる階段の延長線にある、広い、踊り場みたいなスペースで。カーテンだけで仕切ってるので、私の部屋はないようなものです。音も聞こえるし、光も漏れるし。寝れたもんじゃない部屋に住まわされてます。

テリー なんで? だって、その中ではいちばん稼いでるでしょう。もっといいところに住みたいとか、1人になりたいとかさ。

 でも私、人といたいんですよ。去年、コロナで最初に緊急事態宣言が出た時、一人暮らしで、ずっと1人で飲んでたら寂しすぎて、ワーッてなっちゃって。

テリー 寂しがり屋?

 そうなんです。普段はそんな寂しいとは思わないんですけど、酔ってる時、誰とも話せないのが辛いんですよ。だから、お酒を飲んでる時は、ずっと誰かといたいです。

テリー 寂しいと、どうなっちゃうの?

 「誰かと話したい」って泣いちゃいますね。号泣しちゃいます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ヤクルト・高津臣吾監督が頭を悩ます山田哲人「年俸5億円の大スランプ」と「三塁コンバート」
2
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!【2024年5月BEST】
3
【不可解】メッツ・藤浪晋太郎バッチリ投げているのに「60日間の負傷者リスト入り」の手切れ金放出
4
アメリカで今も大真面目に議論される「知的生物ヒト型爬虫類」が人間をマインドコントロール説
5
JR「青春18きっぷ」に異常事態!夏の発売が危うい「リミット」は6月20日