連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
川栄李奈の艶シーン満載が話題になっているドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)。バストが強調されるタンクトップに肉付きのいい脚が丸ごと見えるショーパンという部屋着姿だけでも十分に艶めかしいが、8月15日放送の第5話では、主人公トビオを演じる窪田正孝との『交わり』シーンが何度もあり、ネット上には「親と見ててかなり気まずい」などと、大きな反響が寄せられている。
「川栄は今作で女優としてひと皮むけたといっても過言ではないでしょう。AKBを卒業して女優に転身した直後は同性からの風当たりが強かったものの、現在演じている『今宵ちゃん』は、異性はもちろんのこと同性からのウケもいいようです。可愛げがあってちょっと頭がユルい女子高生を絶妙なサジ加減で演じていますからね。毎回用意されている艶シーンも好評で、第5話では窪田によるバックハグからの『交わり』シーンに『今はダメ』と言いながら押し倒されても、女性視聴者から敵対視されるどころか、うらやましがられています。また、03年から実写ドラマ化されている人気シリーズ『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)を引き合いに出し『川栄のおかげで9時台の只野仁になってる』『笑いながら見られる艶シーンは只野仁クラス』といった声も多く、『このドラマで川栄のことを好きになった』という声も少なくありません」(テレビ誌ライター)
7月29日放送の「下北沢ダイハード」(テレビ東京系)でも大人のサービスを提供するお店のキャストを好演した川栄。今、「実在しそうな艶キャラ」を演じさせたら、川栄の右に出る者はいないかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

