芸能

ナイナイ岡村が加藤浩次の無責任な「恋人紹介」で精神的にヘロヘロ状態!

 ナインティナインの岡村隆史が8月18日、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」で、加藤浩次にそそのかされ、恋に浮かされている心境をぶっちゃけた。

「岡村によれば、テレビ局のメイク室で隣りあわせた加藤に『岡村にピッタリの人、見つけたぞ』と、元読売テレビアナでフリーアナの川田裕美との交際を勧められたんですが、根拠は『オレが仕事して“この人なら岡村に合うかも”ってオレが思ってるから』。芸人に理解があり年齢的にもちょうどいいと付け加え、メイクさんも賛成して岡村も『ええなぁ』となった。ところが加藤は『一回、ご飯でも行ってみろよ』と言うだけで岡村が『機会があれば』と答えても、加藤は川田を引き合わせもせず、川田が加藤に橋渡しを頼んでくるような話もなく、無責任にたきつけてるだけ。ここは縁遠い岡村に既婚者の加藤が一肌脱いでお膳立てすべきでしょ。岡村が自分でやってもうまくいかず、ここまで来てるわけですから。加藤も罪なことしますよね」(芸能ライター)

 結果、岡村は川田を強烈に意識し、テレビを見る際にも自然と川田の出演する番組にチャンネルを合わせあれこれ妄想を巡らせるようになったとか。川田には「何度か仕事をして、同性から支持され、すごく真面目で仕事のできる人」という印象だけだったが、今後テレビ局でバッタリ会ったり仕事で共演したら、それこそ「運命の人」と思い「ストーカーになってしまう」危険まで口にしたのだ。

「ただ、相方の矢部浩之の妻が元TBSアナの青木裕子であることが『コンビそろって(妻が)アナウンサーって気持ち悪さみたいなのないですか?』と交際を躊躇。『ラジオで言うことで“背中を押してもらおう”っていうのもあんねん、リスナーに』と複雑な心情を打ち明けるなど、精神的にかなり疲れているようですよ」(前出・芸能ライター)

 もっとも、才色兼備の川田はモテる。今年4月バラエティ番組で、プロレスラーの真壁刀義に“告白”され、OK。この時は、ともに「スイーツ好き」趣味で食べ歩きを約束しただけだそうだが、恋敵の多いイバラの道を岡村は前進できるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”