芸能

どの面下げて?舛添要一「テレビ復帰」の鉄面皮ぶりに視聴者総スカン

 8月27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に前東京都知事の舛添要一氏が出演し、現在の暮らしぶりを披露。辞職後初の情報番組の生出演とあって放送前から話題になっていたが、最近立て続けにアピールしている“窮乏生活”を、ここでもさらけ出した。

「番組では、現在の生活に密着して、自宅の地下事務所で、カップラーメンを作り、家庭菜園のミツバを加えて昼食を食べてみせるなど、月収11万円の暮らしぶりを見せていました。さすがに出演している面々も、杉村太蔵が『これは演出でしょ』とコメントし、MCの爆笑問題・太田光も『カップ麺しか食べられないというわけではない?』と尋ねるなど、冷たいリアクションでした」(芸能ライター)

 いくつものテレビ番組で再三にわたって困窮ぶりを訴える舛添氏だが、ネット上には「都税で贅沢。自分の金で節約」「テレビに出演させること自体、違和感」「払われるギャラですら腹立たしい」など、同情を買うには遠く及ばないコメントばかりが寄せられている。

「本人は、いろいろご迷惑をおかけしたので、少しでも社会に役に立てることがあればとテレビ出演を決めたと答えていましたが、いじられてでもテレビに出たいという必死さがあからさまに見えていました。どの番組でも冷ややかな反応ですが、それでもしゃしゃり出てくるあたりは、さすが面の皮がぶ厚いですね。説明責任を果たしていないうえに禊が済んだとでも言いたげな態度では、これまで以上に不評を買うでしょう」(前出・芸能ライター)

 都民の怒りが収まっていないことに気付かず、いけしゃあしゃあと出てくる舛添氏だが、このままでは舛添氏を使う番組にも、視聴者の怒りのホコ先は向けられかねない。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!