芸能

品川庄司、「仕事がない」アピールに「綾部の心配してる場合じゃない」の声!

 8月30日放送のローカルバラエティ番組「本能Z」(CBCテレビ)に、品川庄司のコンビでゲスト出演。

 一時はコンビ間の不仲も有名だった品川庄司だが、最近は家族ぐるみでの交流が増え始めていることを報告。ただ、一方でレギュラー番組がないことを番組MCの東野幸治や今田耕司にイジられる展開も見られている。

 品川祐はイジラれていく中で、「日テレ(東京・汐留の日本テレビ)は1年行ってない」と、衝撃の事実を伝えている。また、同局のエレベーターが遅く、待たされると芸人の中で不満が出たと話題になっているが、そのことについても「オレらは『オファー来ねえな』って。怒りのレベルが違いすぎて」と、自分たちの現状を嘆いている。

 相方の庄司智春も9月2日に放送されたバラエティ特番「有吉の夏休み2017」(フジテレビ系)では、出演者たちが他の仕事の関係で途中合流や途中帰国していた中、初日から最後まで出席。その事情について、庄司は「レギュラーゼロの強み~」と言って、笑いをとっていたが、本人たちにとってはいよいよ笑えない状況となってきた。

「庄司は15年に1億5000万円ともいわれる豪邸を購入していますが、そのローンは35年で組まれ、返済は妻のミキティー(藤本美貴)頼み。そろそろ奮起しなければいけないことは十分わかっているはず。品川も米国就労ビザ取得に苦戦してなかなか渡米できないピース・綾部祐二の現状をブログで紹介したりしていたが、綾部もそろそろ就労ビザが取得できるメドがつきそうですし、他人の心配をしている場合じゃありませんよね」(エンタメ誌ライター)

 仕事のオファーが激減したのは13年頃で、“仕事がないアピール”を始めてもう4年。果たして、この現状を打開策する策は見つかるか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事