芸能

安室奈美恵「引退」で浜崎あゆみのファン同士が戦わせ始めた激烈論争!

 9月20日に安室奈美恵が来年9月での引退を発表し、世間がザワつく中、その騒動が浜崎あゆみにも波及しているという。浜崎ファンの間で引退を巡っての大論争が勃発しているというのだ。

「インスタグラムのコメント欄でファン同士が激論を戦わせています。多くのファンは『安室ちゃんは安室ちゃん、あゆはあゆ』と静観を決め込んでいるものの、中には『あゆも安室ちゃんを見習って引退すべき』と提言するファンもいます。そうした声に加えて『辞める決断をした安室もスゴいし、体調の悪さを抱えながら歌い続けるあゆもスゴい』と双方をほめたたえる声も少なくありません」(芸能ライター)

 安室と浜崎という2大歌姫を巡って、侃侃諤諤の論争が交わされるのはある意味当然かもしれない。だが今回の論争が巻き起こったタイミングで考えれば、浜崎が不利だという指摘もあるようだ。

「浜崎は最新のインスタ投稿でジバンシーのジャケットとミュウミュウのブーツをアピール。その姿に『いい歳こいてブランド自慢とは痛々しい』との声が続出しています。ふだんから浜崎のブランド自慢は批判されがちですが、今回は引退を表明した安室の潔さが話題になっていることもあり、間の悪さを感じさせますね」(前出・芸能ライター)

 せめてもの救いはこの投稿が安室の引退表明よりも前にアップされていたこと。浜崎も現在の状況では、インスタの更新もままならないのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
3
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!