芸能

大久保佳代子に似てる!? 小森純“ペニオク謝罪”でも再出発を阻む「諸問題」

 筋を通す心構えは素晴らしいが、今後売れるかは別問題!?

 ペニーオークション騒動で批判されたタレントの小森純が、9月20日放送のバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。

 2012年に発覚したこのペニオク騒動を振り返っておくと、当時、小森をはじめとした複数の芸能人が謝礼を受け取ったうえで、本来落札していない商品を落札したかのように装ってオークションサイトの宣伝をブログで行った。さらに、このサイト、実際は商品が落札できず、手数料がむしり取られる仕組みとなっていた詐欺サイトであり、大問題となったというものだ。

 騒動発覚後、騒動に関わった他のタレントたちがやんわりとした謝罪や、沈黙を貫く中、小森だけが表に出て生放送でしっかり謝罪したが、その行動が裏目に出て干されてしまうという結果になってしまった。

 他の“犯罪加担者”たちが平然と活動する中、5年もテレビから姿を消していたにもかかわらず、この日の小森は改めて騒動を謝罪し、「そこは見直した」とする視聴者もいたようだ。

 しかし、ネット上では「今でも謝っているのは評価するけど、これから売れるかは別問題」「可愛いとも思えないし、今後、売れていくとは思えない」「ひっそりと一般人として暮らしていた方が良かったのでは」と、小森の再出発に疑問を投げかける声が多数見受けられた。

「かつてはギャルモデルとして女子高生のカリスマとして君臨した小森ですが、31歳になったことと、騒動のこともあって、かなり雰囲気は落ち着きました。ただ、それがいい方向に落ち着いればいいんですが、この日の番組では黒髪ボブヘアーで登場し、その雰囲気は大久保佳代子に似ていると話題になっています。この日の番組に寄せられたファンからの意見にも『ブスだと思うけど、大好きです』とありましたが、ビジュアルを売りにしていくのも難しい。ならば、中身やキャラで勝負と思ってしまうが、同じ事務所の後輩である鈴木奈々とのキャラ被りも懸念されていますから、なかなか厳しい船出になることは間違いないですね」(エンタメ誌ライター)

 現在2児の母で、ママタレントとして頑張っていきたいのかもしれないが、ママタレ枠も飽和状態なのが芸能界の現状。もはやペニオク騒動のマイナスを何らかの形でプラスにしていくしかないが、底力に注目したい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
4
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?