芸能

大久保佳代子に似てる!? 小森純“ペニオク謝罪”でも再出発を阻む「諸問題」

 筋を通す心構えは素晴らしいが、今後売れるかは別問題!?

 ペニーオークション騒動で批判されたタレントの小森純が、9月20日放送のバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。

 2012年に発覚したこのペニオク騒動を振り返っておくと、当時、小森をはじめとした複数の芸能人が謝礼を受け取ったうえで、本来落札していない商品を落札したかのように装ってオークションサイトの宣伝をブログで行った。さらに、このサイト、実際は商品が落札できず、手数料がむしり取られる仕組みとなっていた詐欺サイトであり、大問題となったというものだ。

 騒動発覚後、騒動に関わった他のタレントたちがやんわりとした謝罪や、沈黙を貫く中、小森だけが表に出て生放送でしっかり謝罪したが、その行動が裏目に出て干されてしまうという結果になってしまった。

 他の“犯罪加担者”たちが平然と活動する中、5年もテレビから姿を消していたにもかかわらず、この日の小森は改めて騒動を謝罪し、「そこは見直した」とする視聴者もいたようだ。

 しかし、ネット上では「今でも謝っているのは評価するけど、これから売れるかは別問題」「可愛いとも思えないし、今後、売れていくとは思えない」「ひっそりと一般人として暮らしていた方が良かったのでは」と、小森の再出発に疑問を投げかける声が多数見受けられた。

「かつてはギャルモデルとして女子高生のカリスマとして君臨した小森ですが、31歳になったことと、騒動のこともあって、かなり雰囲気は落ち着きました。ただ、それがいい方向に落ち着いればいいんですが、この日の番組では黒髪ボブヘアーで登場し、その雰囲気は大久保佳代子に似ていると話題になっています。この日の番組に寄せられたファンからの意見にも『ブスだと思うけど、大好きです』とありましたが、ビジュアルを売りにしていくのも難しい。ならば、中身やキャラで勝負と思ってしまうが、同じ事務所の後輩である鈴木奈々とのキャラ被りも懸念されていますから、なかなか厳しい船出になることは間違いないですね」(エンタメ誌ライター)

 現在2児の母で、ママタレントとして頑張っていきたいのかもしれないが、ママタレ枠も飽和状態なのが芸能界の現状。もはやペニオク騒動のマイナスを何らかの形でプラスにしていくしかないが、底力に注目したい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策