芸能

袴田吉彦と「アパ離婚」河中あいだけじゃない?会社勤め元芸能人が増殖中!

 俳優の袴田吉彦が9月21日、妻で元タレントの河中あいと今月上旬に離婚していたと発表した。その袴田は1月にグラドルとの不貞が報じられ、その密会場所から“アパ不貞”だと、微妙に話題になったが、それが今回“アパ離婚”へと繋がった形となった。

 一方で河中は、4月から会社勤めしていることを自身のインスタグラムで報告。小学生の娘は放課後に学童クラブに通っているという。18作ものDVDをリリースした売れっ子だった河中が、32歳にして初の会社勤めとは驚きだが、最近の芸能人就職事情について芸能ライターがささやく。

「かつては元芸能人の仕事と言えば飲食店や夜の接客業、もしくは芸能事務所スタッフと相場は決まっていましたが、最近は普通の会社に勤めるケースが増えています。元芸能人にはオーラがあり、人と接するのが得意なので、営業回りで才能を発揮するケースもあるとか。パソコンに慣れているタレントも多く、デスクワークにも意外とすんなりなじめるようですね」

 近年は世間のほうも“元芸能人”に慣れてきたようで、特に新卒の就職事情ではかつてとは大きな違いが表れているようだ。

「会社の体質にもよりますが、元アイドルという経歴をポジティブに評価する企業も増えてきました。芸能生活では目上の人と接する機会が多く、自然と礼儀が身につくので、今時の挨拶もできない若者よりもよっぽど使えるというのです。体力や根性も評価されており、意外に体育会系のファッション関連や美容関連の大手企業に入社した元アイドルは何人もいますよ」(前出・芸能ライター)

 もしかしたら、知らないうちに、元アイドルの美人社員と名刺交換しているのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態