芸能

袴田吉彦と「アパ離婚」河中あいだけじゃない?会社勤め元芸能人が増殖中!

 俳優の袴田吉彦が9月21日、妻で元タレントの河中あいと今月上旬に離婚していたと発表した。その袴田は1月にグラドルとの不貞が報じられ、その密会場所から“アパ不貞”だと、微妙に話題になったが、それが今回“アパ離婚”へと繋がった形となった。

 一方で河中は、4月から会社勤めしていることを自身のインスタグラムで報告。小学生の娘は放課後に学童クラブに通っているという。18作ものDVDをリリースした売れっ子だった河中が、32歳にして初の会社勤めとは驚きだが、最近の芸能人就職事情について芸能ライターがささやく。

「かつては元芸能人の仕事と言えば飲食店や夜の接客業、もしくは芸能事務所スタッフと相場は決まっていましたが、最近は普通の会社に勤めるケースが増えています。元芸能人にはオーラがあり、人と接するのが得意なので、営業回りで才能を発揮するケースもあるとか。パソコンに慣れているタレントも多く、デスクワークにも意外とすんなりなじめるようですね」

 近年は世間のほうも“元芸能人”に慣れてきたようで、特に新卒の就職事情ではかつてとは大きな違いが表れているようだ。

「会社の体質にもよりますが、元アイドルという経歴をポジティブに評価する企業も増えてきました。芸能生活では目上の人と接する機会が多く、自然と礼儀が身につくので、今時の挨拶もできない若者よりもよっぽど使えるというのです。体力や根性も評価されており、意外に体育会系のファッション関連や美容関連の大手企業に入社した元アイドルは何人もいますよ」(前出・芸能ライター)

 もしかしたら、知らないうちに、元アイドルの美人社員と名刺交換しているのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!