芸能

ざわちん、またも一般人撮影画像をパクリ転載で囁かれる「天然」疑惑!

 “ものまねメイクファンタジスタ”のざわちんが集中砲火を浴びている。問題になったのは9月18日にざわちんがブログで公開したディズニーシーの美しい画像。実はこの画像、一般人が以前にツイッターにあげたものにそっくりで、「雨上がりのディズニーシーは最高」という文章まで同様のものだった。

 ざわちんのツイッターには画像の無断転載をとがめるコメントが集中し、問題のブログは削除されたが、元画像の持ち主に対して謝罪などはないようだ。

 ざわちんの画像転載騒動は、今に始まったことではない。無断転載を注意された時には「自分の物、撮り忘れたときとかは見本のを代わりに使ったりとかしてるときもあって、それを悪く取られちゃってる」と弁明したこともあった。

「インスタグラムには、髪型などが似ている他人の後ろ姿をアップしています。誰もがざわちん本人の写真だと勘違いするはず。元画像に写っている人に承諾を取っているかも不明です。他にもショッピングサイトにあるブランド物の画像などを自分の物のようにたくさんアップしていて、元画像と比較したざわちんの検証サイトがいくつもあるほど。すぐに指摘されるような画像を次々とアップするざわちんの行為が不思議で仕方ないのですが、罪の意識が本当にないのかもしれません。無断転載だとすれば、いくらなんでもネットリテラシーが低すぎますね」(ITライター)

 ざわちんは「リア充」であることを演出したいのかもしれないが、イメージをアップさせるための虚構にまみれた投稿は、印象を悪くするばかりだろう。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?