連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→乃木坂46白石麻衣、「メイク前のほうがタイプ」賛辞も出た美貌の真相!
乃木坂46の人気メンバー・白石麻衣が専属モデルを務める女性ファッション誌「Ray」の9月23日発売号でメイク前後のビフォーアフターを公開し、注目を集めている。
乃木坂の中でも圧倒的な女性人気を誇る白石だが、前々号から3号連続で同誌の表紙を飾っており、今号では白石のメイクやヘアなど美容テクを事細かく紹介したブックインブック「まいやんFACEのれんしゅうちょう」に加え、白石の眉の形を再現できる「原寸大 眉プレート」が特別付録として付属するなど、白石に憧れる女性にはたまらない内容となっている。
「まいやんFACEのれんしゅうちょう」では、ベースとなるスキンケアからふっくらツヤリップを仕上げるまでのプロセスや、「どうしてライブでいつも全然メイクがくずれないの?」などといった読者から寄せられた美にまつわる素朴な質問にも答えている。そして、この付録には「初公開! まいやんのメイク前」と題して、白石のメイク前のお顔を初めて公開しているのだが、ネット上からは「メイク前でこんなに可愛いとかまいやんは神だな」「メイク前の方がタイプ」「やっぱり、元々の素材が一般人とは違うんだな」と、その整い具合を大絶賛されているようだ。
「メイク前といっても眉も書かれているようですし、完全なスッピンではなさそうですが、かなりナチュラルな状態だと思います。そこからメイクを加えたメイク後の顔は25歳の白石らしくキレイ系な仕上がりになっており、そちらももちろん美人なことには変わりないんですが、どちらかといえばメイク前の顔の方が大好評のようですね。改めて白石の“素材の良さ”を実感したようです」(アイドル誌ライター)
また、3期生メンバーの大園桃子が8月19日に更新したブログで、白石と一緒に写ったプリクラを公開。本来、何倍も「盛って」撮れるはずのプリクラですが、逆に白石は素の方が可愛く見えるとも話題になったが、やはり加工いらずの美貌ということだろう。
(石田安竹)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

