エンタメ
Posted on 2017年10月03日 09:58

「いつの間にか女性に嫌われる!?」トーク中に見極められる「OK、NG」の境界線

2017年10月03日 09:58

「モテない」と嘆いているそこのアナタ。そもそも、女性に話を合わせるつもりがありますか? 普段の言葉の節々に表れる「センス」がにじみ出ていて、敬遠されているのかも知れません。女性200人の声を集約した「OK/ビミョー/ダメ、ゼッタイ!!」の境界線がコチラ!

(OK=◯/ビミョー=△/ダメ、ゼッタイ!!=?)

■好きな深夜番組(◯=月曜から夜ふかし/△=ノイタミナ/?=ゴッドタン)

「月曜から夜ふかし」なら女性も見ている可能性が高いので、話題としては適切。深夜アニメ枠「ノイタミナ」は、相手がアニメに興味があることを確認してから持ち出したい。「ゴッドタン」は男性人気は絶大だが、時にドギツイ艶ネタがあるので、その話で盛り上がるのは無粋。

■面白かった映画(◯=ラ・ラ・ランド/△=ローグ・ワン/?=マッドマックス・怒りのデスロード)

 もし、相手がまだ観てないという場合にも、どうせ勧めるなら「ラ・ラ・ランド」を。「ローグ・ワン」は、相手がスター・ウォーズファンならセーフかも知れないが、そこから「最近のSWは何か違う」「旧三部作以外は認めない」的な映画論を展開させると面倒がられるだろう。「マッドマックス」は、これがつまらないなら男じゃないというくらいの傑作だが、そういうことを女性に力説しても意味がないので止めよう。

■ベストセラー(◯=君の膵臓を食べたい/△=騎士団長殺し/?=えんとつ町のプペル)

 映画化もしているので話が弾みそうな「キミスイ」ならセーフ。「騎士団長殺し」は相手がハルキストでないと通じない? 西野亮廣の絵本「えんとつ町のプペル」は、「無料公開だから見た感」も含めNG判定。

■自慢話(◯=同級生、同郷に有名人がいる/△=病気/?=宝くじが大当たりの組違いだった)

 クラスメイトに有名人がいれば、学生時代はどうだったかなど、聞きたい話がいっぱい。「同郷の有名人を出し合う」のも盛り上がる話材。病気自慢は内容にもよるが、大病自慢大会になると、完全にオジサンの集まり。宝くじの組違いの興奮は、本人以外には「本当に何もすごくない」話!

■よく服を買う店(◯=BEAMS/△=ドン・キホーテ/?=上州屋)

 BEAMS以外でも、おしゃれなセレクトショップなら無難。ドンキで安いノーブランド固めは、よほどセンスがない限り厳しい。「まさか、ポケットがたくさんついたそのベスト、釣具の上州屋で!?」とならないように。

■行列するなら(◯=ラーメン/△=Apple/?=パチンコ)

「あそこホントにうまいから、今度行こうよ」と展開しそうなラーメンならOK。新しいiPhoneのために並ぶのは、尊敬されるか引かれるか微妙なところ。パチンコに朝から並んでるのは、概ね女性ウケしません。

■LINEでの笑い方(◯=(笑)/△=w/?=(藁))

 気の利いたスタンプや絵文字もいいが、使うほどの関係でなければ(笑)がベター。ネット依存が高めの相手ならwもいいかも知れない。(藁)だと「よく書き込んだりしてるのかな」と見抜かれますよ!

 無理やり女性に迎合する必要はないが、最低限の「共感できる感性」は持っていたほうが、女性とのコミュニケーション不足にならないかも、と老婆心ながら…。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    政治
    2026年06月24日 20:00

    中道改革連合の伊佐進一衆院議員(比例近畿ブロック)というと、青いスパンコールのジャケットや華やかな蝶ネクタイといった「派手な服装」をしていることで有名になった。最近は自民党総裁選での中傷動画疑惑をめぐり、国会で高市早苗首相を積極的に追及して...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    政治
    2026年06月26日 11:00

    超親密を保っていたアメリカのトランプ大統領とイタリアのメローニ首相が突然、激しく罵り合う。一枚の写真がきっかけだった。トランプ大統領はフランスで開催されたG7サミットでの「出来事」を、イタリアのテレビインタビューで、次のように明かしたのであ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    芸能
    2026年06月26日 13:30

    月並みな物言いだが、あの巨人・阿部慎之助前監督逮捕のニュースは、AIと人間との関係を改めて考えさせられた。父親から暴力を受けた長女が「チャットGPT」に相談し、その回答に基づいて児童相談所に通報したところ、警察が即座に動いて現行犯逮捕に至っ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/6/23発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク