芸能

高田純次、昼の帯ドラ出演に巷で盛り上がる「世代間ギャップ話」とは?

 10月2日にスタートした昼の帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で、トットちゃんこと黒柳徹子の母の叔父・井上宏を演じている高田純次。ちょっと頼りなく感じることもあるが、味のある優しい男性を好演している。

「放送時間帯が12時半からの20分間ということで、会社の昼休みに個人のスマートフォンやタブレット端末で視聴しているOLが少なくないようです。前クール放送の『やすらぎの郷』は、放送時間帯からシニア世代をターゲットに絞り、視聴率も3%獲得できればいいといったゆるいスタンスで制作されましたが、フタを開けてみると全129話平均視聴率は5.8%で、ゴールデンタイムに放送された真木よう子主演の『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)全9話平均視聴率4.5%を上回る好成績となりました。そこで視聴者ターゲットをもっと広げようと制作されたのが放送中の『トットちゃん!』です。視聴者層が広がったかどうかはまだ不明ですが、高田を“俳優”ではなく“純粋なお笑いタレント”と勘違いしている40代前半より若い視聴者が多く、社員食堂や談話室で世代間ギャップを感じている中高年層が続出しているそうです」(広告代理店社員)

 どうやら、若い世代は高田をお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅やブルゾンちえみのように“演技もできる芸人”と誤解しているようだ。「自由劇場」で研究生、「劇団東京乾電池」で劇団員だった時代もある、生粋の俳優であり演劇人であることが露呈しないのは、「テキトー男」としてのキャラ設定と「演技」力が完璧だからなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?