芸能

“写真修整担当者”が注目証言!有村架純が「理想の顔」に自力で進化した!?

 現在公開中の映画「ナラタージュ」に出演している女優の有村架純。

 教師と元教え子の恋愛を描いた同作で、彼女は松本潤との濃厚ラブシーンを披露。朝ドラ女優の新たな挑戦に注目が集まっている。

 そんな有村の“顔”について、彼女に仕事で携わった関係者から興味深い証言が聞こえてきた。

「今の有村さんの顔は“昔の彼女自身の理想の顔”なんだと思いますよ」と語るのはデザイン会社の関係者だ。

 いったい、どういう意味なのか──。

「6年ほど前からたびたび、彼女がモデルの企業広告を制作しているのですが、彼女が写った広告用の写真の“修整レベル”が全然違うんですよ」

 当初は、有村サイドの“修整要求箇所”が多く「ほとんどCGじゃないか思うぐらい、彼女の表情や輪郭をいじっていました」と振り返る同氏だが、昨今は「明らかに修整する箇所が減った」のだという。

 同氏がさらにその変化について仕事をしていくうちに、あることに気づかされたという。

「最近、有村さんの昔の修整箇所を思い出してハッとしたんですよ」と同氏は言葉に力をこめ、さらにこう続ける。

「思い返せば、6年前から“今の彼女の顔”を理想として、修整の要求を送ってきていたんです。それが今は直す箇所が激減した。6年かけて『理想の顔』に自力で進化したのだと気づきました」

 有村といえば、かつて、自身の顔の輪郭を気に入っていないのではないかと囁かれたこともあったが…。いずれにせよ、いまや日本を代表する女優となった有村のデビューからの人並み外れた努力が垣間見られる証言なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史