芸能

“写真修整担当者”が注目証言!有村架純が「理想の顔」に自力で進化した!?

 現在公開中の映画「ナラタージュ」に出演している女優の有村架純。

 教師と元教え子の恋愛を描いた同作で、彼女は松本潤との濃厚ラブシーンを披露。朝ドラ女優の新たな挑戦に注目が集まっている。

 そんな有村の“顔”について、彼女に仕事で携わった関係者から興味深い証言が聞こえてきた。

「今の有村さんの顔は“昔の彼女自身の理想の顔”なんだと思いますよ」と語るのはデザイン会社の関係者だ。

 いったい、どういう意味なのか──。

「6年ほど前からたびたび、彼女がモデルの企業広告を制作しているのですが、彼女が写った広告用の写真の“修整レベル”が全然違うんですよ」

 当初は、有村サイドの“修整要求箇所”が多く「ほとんどCGじゃないか思うぐらい、彼女の表情や輪郭をいじっていました」と振り返る同氏だが、昨今は「明らかに修整する箇所が減った」のだという。

 同氏がさらにその変化について仕事をしていくうちに、あることに気づかされたという。

「最近、有村さんの昔の修整箇所を思い出してハッとしたんですよ」と同氏は言葉に力をこめ、さらにこう続ける。

「思い返せば、6年前から“今の彼女の顔”を理想として、修整の要求を送ってきていたんです。それが今は直す箇所が激減した。6年かけて『理想の顔』に自力で進化したのだと気づきました」

 有村といえば、かつて、自身の顔の輪郭を気に入っていないのではないかと囁かれたこともあったが…。いずれにせよ、いまや日本を代表する女優となった有村のデビューからの人並み外れた努力が垣間見られる証言なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性