芸能

“文化の違い”じゃなく常識!鈴木奈々「スリランカロケ」が大批判されたワケ

 10月17日放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)は「異国との文化の違いで大混乱 3時間SP」。スリランカを訪れた鈴木奈々ほかタレント3人が各自トルコやドミニカ共和国などを訪れ、日本との文化の違いに翻弄されつつ現地に住む日本人に会う様子が放送された。

 鈴木は1500年前の遺跡で知られるスリランカの村をレポート。VTR直前のスタジオトークでは、MCの千原ジュニアが、

「(スリランカロケで)大人が“常識の違い”ですごく怒られた」

 と前置きしていたのだが、その詳細はこうだった。

──市街地でお店に入り目的地に行くための情報を店員に訊ね、有力情報を得た鈴木は「ストゥーティー!(ありがとう)ストゥーティー!」と連呼。ところが、店内の客に「ここはお店の中です。もう少し静かにしてください」と注意されるが、そこへ“スリランカ人はおとなしく人見知りする人が多いために、あまり大きい声を出さない”という“文化の違い”からこうした注意を受けてしまった、とナレーションが入る。しかし、店を出たあとも店の前でレポートしていたため、別の客からも「ちょっと、ジャマだからどいてくれよ」「ジャマだ、ジャマ、ジャマ!」と怒られる。その後、バスの車内でも運転の荒さに絶叫していると隣りの男性から「うるさいですよ」と注意され、計3回も怒られる姿がオンエア。これにネット上には「いやいや、この人なら日本でも普通に怒られるだろ」「スリランカの常識って、マナーを守るのは世界の常識だろ」「こういう女とは絶対に一緒に海外旅行に行きたくない」「やっぱり鈴木奈々嫌いだわ」と不快感も露わな書き込みが多数見られていた。

「そのウザさこそが鈴木がバラエティ受けする強みですが、鈴木を知らない外国の人からすれば、ただただ不愉快な存在ですよね。怒られても『怒られちゃった(笑)。ちょっとうるさいって言われちゃった。ソーリーソーリー』と悪びれる様子もなく大声で話していたのを見るとオンエア上は3回でも実際はもっと怒られたのでは? と正直思ってしまいます。お目当ての日本人女性にたどり着いた時も鈴木の興奮ぶりに『テンション高いですね』とヒキ気味に対応してました。Vの前に台本通り“常識の違いで怒られてしまった”と話した千原ジュニアも、鈴木が怒られるシーンで思わず『(怒られたのは)異国の常識ちゃうやろ』と、本音が出てしまっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 先日、ブランド総合研究所が発表した「都道府県魅力度ランキング」では鈴木の出身地の茨城県は5年連続最下位。何だか少なからず鈴木の影響もあるような気さえしてくる!?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現