芸能

品川祐、視聴者が一斉に同情をボイコットした「よけいすぎる一言」!

 世間では好感度低すぎタレントとしか認識されていない、お笑いコンビ品川庄司の品川祐。芸人としての知名度は高く、映画監督としてもそれなりの結果を出した品川だが、かつての横柄な態度や言動が原因で、現在では完全に干されタレントの立ち位置にいる。

 そんな品川が、10月25日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に「嫌われ者代表」として出演。番組スタッフから苦情を受けたことや、ネット上の批判などに対する心境の変化を語った。そうした「嫌われた原因」についてトークしている間はネット上でも波風がほとんど立たなかったようだが、近況報告の話題で“失言”をかましてしまった。

「本人が公開したスケジュールでは、1週間でテレビ出演は1本という惨状。干されている実態はわかりました。しかし、芸人ならそこで笑いを取るようなことを言えばいいものを、品川もプライドがあるのか『お金は何とかなっている』とリアルな報告をしてしまった。これがいけなかった。脚本など作家活動が主な収入源のようですが、『そのひと言がよけいだとなぜわからない?』など、視聴者はゲンナリ。芸能界には、自分はビンボーと嘆きながら、実は月収200万円ぐらい稼いでいる人間がたくさんいます。そんな金銭感覚の世界ですから、品川も決して順風満帆ではないのは事実。ですが、彼は母親が資産家で生まれつきのお坊ちゃまであることは有名です。それだけに“お金は大丈夫”という発言は本当によけいでしたね」(女性誌編集者)

 番組で品川に多少は同情的になった視聴者もおかんむり。「頼めばいくらでもお金がもらえそうでいいですね」「なぜ嫌われてるかがわかってない。バカなの?」「お金があっても人望はない」「干されて当然」など、好感度がついにマイナスにまで下がりそうなコメントがズラッと並んでしまった。

 世間では何とかしようと思っても、一番何とかならないのが「お金」。それがわからないようでは、視聴者の気持ちをつかむことは永久にできないかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃