芸能

品川祐、視聴者が一斉に同情をボイコットした「よけいすぎる一言」!

 世間では好感度低すぎタレントとしか認識されていない、お笑いコンビ品川庄司の品川祐。芸人としての知名度は高く、映画監督としてもそれなりの結果を出した品川だが、かつての横柄な態度や言動が原因で、現在では完全に干されタレントの立ち位置にいる。

 そんな品川が、10月25日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に「嫌われ者代表」として出演。番組スタッフから苦情を受けたことや、ネット上の批判などに対する心境の変化を語った。そうした「嫌われた原因」についてトークしている間はネット上でも波風がほとんど立たなかったようだが、近況報告の話題で“失言”をかましてしまった。

「本人が公開したスケジュールでは、1週間でテレビ出演は1本という惨状。干されている実態はわかりました。しかし、芸人ならそこで笑いを取るようなことを言えばいいものを、品川もプライドがあるのか『お金は何とかなっている』とリアルな報告をしてしまった。これがいけなかった。脚本など作家活動が主な収入源のようですが、『そのひと言がよけいだとなぜわからない?』など、視聴者はゲンナリ。芸能界には、自分はビンボーと嘆きながら、実は月収200万円ぐらい稼いでいる人間がたくさんいます。そんな金銭感覚の世界ですから、品川も決して順風満帆ではないのは事実。ですが、彼は母親が資産家で生まれつきのお坊ちゃまであることは有名です。それだけに“お金は大丈夫”という発言は本当によけいでしたね」(女性誌編集者)

 番組で品川に多少は同情的になった視聴者もおかんむり。「頼めばいくらでもお金がもらえそうでいいですね」「なぜ嫌われてるかがわかってない。バカなの?」「お金があっても人望はない」「干されて当然」など、好感度がついにマイナスにまで下がりそうなコメントがズラッと並んでしまった。

 世間では何とかしようと思っても、一番何とかならないのが「お金」。それがわからないようでは、視聴者の気持ちをつかむことは永久にできないかもしれない?

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!