芸能

品川祐夫人は家でマッパ!本人より面白い芸人妻たち

 一般人でありながら、お笑い芸人の妻になったからか?それとも変わっているからお笑い芸人と結婚したのか? 芸人の妻には変わり者が多いという。中には夫を驚かせるほど、突飛な行動をする猛者もいるという。エンタメ誌の記者がこう明かす。

「真っ先に思い浮かぶのは、“嫌われ芸人”のジャンルを独占している(笑)、品川祐の奥さんですね。奥さんはかつて、『この人は芸人しかできないから、もし売れなくても食べさせられるように』という理由で、東京・代々木上原でカフェを経営していました。しっかり者ですが、何と家では服を一切身につけないそうです。子どもが産まれるまでは、しょっちゅうマッパで室内をウロついていたそうですよ」

 バラエティ番組では、ゲラゲラと爆笑した声が印象的なVTRや、顔をパックする目つぶり写真が紹介され、温かみある人となりが伝えられている。

 妻の行動としては、理解できないのは、落語家・桂三度の場合も同じだ。およそ9年前には、ピン芸人・世界のナベアツとして活躍。「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」で一世風靡した。彼の妻は、なぜかある日、突如として丸坊主になるという。

「これまでに4回も丸坊主になっているそうです(笑)。理由は、『毛根をリセットしたいから』『スッキリしたいから』『シャンプーをちゃんとしたいから』といった理解に苦しむものばかり。それでいて、三度が髪を短くしようとすると、『何で短く? 似合わへんのに』と反対されるそう。芸人の仲間内でも、ちょっと変わった奥さんとして有名です」(前出・エンタメ誌記者)

 その「天然な面白さ」が、夫の芸の面白さに結びつくかどうかはケースバイケースなようだが…。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)