芸能

泰葉、自身が運営「クラウドファンディング」“出資検討者”を罵倒で批判の嵐!

 今年9月、元マネージャーの自宅に脅迫状や包丁などを送りつける“脅迫騒動”が報じられた歌手の泰葉。

同月20日にイラン人の会社社長メィヒディ・カーゼンプール氏とともに婚約会見をした彼女は、これまでにもたびたび、芸能活動の引退も公言しており、様々な話題で注目を集めているが、そんな泰葉が最近注力しているのが「クラウドファンディング」だという。

 不特定多数の人物からネット経由で資金調達を行い、彼女は「財団法人泰葉こども基金」を設立し「あしなが育英会など恵まれないこどもの皆様や虐待に苦しむ女性を応援します」と資金の使い道を表明。

 さらにはリターンとして「1口3000円で6曲入りのCDを制作し、資金提供者にプレゼントする」と約束していた。

 大いに社会的意義を感じさせる内容だが、彼女のクラウドファンディングの使い方について苦言が聞こえてきた。

「当初は300万円を募っていながら、16万7000円しか集まらなかったのですが、ゼロ円で終わっても不思議じゃないひどさなんですよ」と語るのはIT業界に詳しいジャーナリスト。

 いったい、泰葉のクラウドファンディングのどこがひどいのか。

「リターンのCDについて『音源がないようだが制作は大丈夫か?』といった出資検討者の質問に対し、泰葉さんは質問を勝手に削除した上で、自身のブログで『テロ行為』と罵倒していたんです。他にも気に入らない質問は全部削除し、ほったらかしにしていた。当然、非難の声が続出しています。有名人でなければ、1円も集まらなかったでしょうね」(前出・ジャーナリスト)

 彼女が目標金額を達成するまでの道のりはあまりに険しそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは