芸能

第二のにゃんこスターになれる?M-1決勝進出の「さや香」って何者か

 12月3日に開催される「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)の決勝進出者が11月15日に発表。とろサーモンや和牛といった実力派コンビや、10月のキングオブコント2017(KOC2017)で優勝したかまいたちらが有力視される中、まだほとんど世間に知られていないコンビの決勝進出が一部で話題になっているようだ。

「12年結成の『さや香』です。メンバーの石井誠一と新山士彦がともに20代という若手コンビで、決勝進出を受け石井は『さや香って誰や!!!!!』と自虐的にツイートしていたほど。その無名ぶりはウィキペディアに記事が載っていないことからも推察できます。ただ、大阪のよしもと漫才劇場では同じく決勝初進出のミキと並び、若手コンビのホープとして活躍中。まさかの下剋上も期待できるかもしれません」(お笑い系のライター)

 そのさや香は吉本芸人の常として関西中心で活動してきたため、全国区の知名度は獲得できていない。その無名ぶりが今回のM-1グランプリでは、いい方向に作用する可能性があるという。

「それこそKOC2017でブレイクを果たしたにゃんこスターのように『スゴいヤツらが現れた!』となる可能性を秘めています。そのにゃんこスターも、KOC2017の決勝進出が発表された9月8日の時点ではウィキペディアに記事がなく、2日後の10日になって初めて記事が作成されていました。そこからのシンデレラストーリーを、さや香が後追いする可能性もあるんじゃないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 メンバーの石井は決勝進出を受け「完全にダークホース!!」とツイートしていたが、お笑いコンテストではダークホースが好成績を残したケースも少なくない。ともあれ今回のM-1には要注目だろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
3
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
4
日本人初の「サイ・ヤング賞」を狙う!山本由伸より千賀滉大が有利な理由があった
5
「全日本大学駅伝」予選会敗退の東洋大はなぜ弱体化してしまったのか