女子アナ

TBS吉田明世「ビビット」登板日減でも過労が心配されるワケ

 TBS・吉田明世アナが11月20日放送の「たまむすび」(TBS系)に生出演。朝の帯番組の出番が週3日に減ったことを報告した。吉田は10月29日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)生放送中に体調不良を訴え途中退席をしており、「働かされ過ぎ」が指摘されていた。

「番組で吉田は今週から『ビビット』の出演が月曜と火曜が休みになり、水・木・金の週3日になることを報告。パーソナリティーのカンニング竹山に『よかったね』と声をかけられて、えらく感激していた」(芸能ライター)

 吉田によれば、倒れたことを機に週6本のハードスケジュールが上司・番組との三者懇談で見直されたという。その他にも、夏休みとお正月休み以外の平日に休むのが初めての経験であることや「朝ズバッ!」「いっぷく!」「ビビット」合わせて4年半、朝の生帯番組を連投していて平日朝に家にいることに慣れずにすごくソワソワしたこと、番組不在を見た義母から心配するメールが届いたことなどを語った。いつもより弾んだ声が印象的な吉田だったが、激務は変わりそうにない。というのも、

「年末年始の特番収録が続いていますし、産休を取っている他の女子アナのフォローもしなくてはなりません。気立てのいい吉田は依然、引く手あまたであることに変わりはありません。頼まれると断れない性格は、そう簡単に変えられないですしね。今週はかろうじて休めましたが、来週はいつも通りに早朝出社して、ガンガン仕事をこなしている姿が目に浮かびます。また体調を崩すようなことがなければいいのですが…」(テレビ誌記者)

 SNSで番組休みへの反応が皆無だったことにショックを受けていた吉田。ゆめゆめ、より存在感を示そうなどと無理は絶対にしないようにしていただきたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ