芸能

メンバーもドン引き!? 欅坂46小池美波が汚いと知りながらかじりたくなるモノ

 11月20日放送の欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、他人にはなかなか理解されない、ついついやりたくなってしまう癖やこだわりをメンバーが発表。

 佐々木久美は「テレビの音量は偶数にしたくなる」と発表したのに続き、渡邉理佐も「テレビの音量は5の倍数にしたくなる」というテレビの音量に対するこだわりの癖が明らかに。

 その他にも、バラエティ班の織田奈那は「キレイな髪の匂いを嗅ぎたくなる」佐々木美玲は「目の前にヒップがあると叩きたくなる」というちょっと変わった特性を告白したりと、ファンにとっては初耳情報ばかりでメンバーのカミングアウトに興味津々だったようだ。

 中でも、ファンに与える衝撃が大きかったのが小池美波の告白だ。見た目は王道の可愛い系アイドルの小池だが、その癖はかなりパンチがあるものだった。

「小池の告白というのが『サビを見るとかじりつきたくなる』というものです。曲のサビではなく、小池いわく『昔の銅像とか刀についているような。汚いってわかってるのに、あれを見るとかじりたくなる』という鉄のサビ部分を見ているとかじりたくなるというユニーク過ぎるものでした。小池は実際にかじっているとは言い切っていなかったものの、『独特な味がする』と話していましたから、かじったことはあるのでしょう。これには他のメンバーたちもやや引いており、潔癖症である米谷奈々未は『あり得ないです。サビ以前に…めっちゃ汚いですよね?』と、理解できないといった感じでした。そういった他のメンバーの反応を見ても、小池はサビた自転車が大好物と発言したりと、自身の“サビ愛”を語っていました」(アイドル誌ライター)

 これには当然、ファンからも「いろいろなアイドルを見てきたけど、サビ好きなアイドルは初めてだな」「さすがにちょっとこの癖は直した方がいいのでは?」「サビ以外にも他にも何か変わったものがかじりたくなるとかないのかな?」など、驚きの声が上がっていた。

 乃木坂46の白石麻衣も当初は異常なマヨネーズ好きで自身の自己紹介のフレーズにも「マヨラー星人」というワードを入れるも、現在は恥ずかしい歴史と化しているだけに、小池にとっていずれこの告白を後悔するようなことがなければいいが…。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ