芸能

メンバーもドン引き!? 欅坂46小池美波が汚いと知りながらかじりたくなるモノ

 11月20日放送の欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、他人にはなかなか理解されない、ついついやりたくなってしまう癖やこだわりをメンバーが発表。

 佐々木久美は「テレビの音量は偶数にしたくなる」と発表したのに続き、渡邉理佐も「テレビの音量は5の倍数にしたくなる」というテレビの音量に対するこだわりの癖が明らかに。

 その他にも、バラエティ班の織田奈那は「キレイな髪の匂いを嗅ぎたくなる」佐々木美玲は「目の前にヒップがあると叩きたくなる」というちょっと変わった特性を告白したりと、ファンにとっては初耳情報ばかりでメンバーのカミングアウトに興味津々だったようだ。

 中でも、ファンに与える衝撃が大きかったのが小池美波の告白だ。見た目は王道の可愛い系アイドルの小池だが、その癖はかなりパンチがあるものだった。

「小池の告白というのが『サビを見るとかじりつきたくなる』というものです。曲のサビではなく、小池いわく『昔の銅像とか刀についているような。汚いってわかってるのに、あれを見るとかじりたくなる』という鉄のサビ部分を見ているとかじりたくなるというユニーク過ぎるものでした。小池は実際にかじっているとは言い切っていなかったものの、『独特な味がする』と話していましたから、かじったことはあるのでしょう。これには他のメンバーたちもやや引いており、潔癖症である米谷奈々未は『あり得ないです。サビ以前に…めっちゃ汚いですよね?』と、理解できないといった感じでした。そういった他のメンバーの反応を見ても、小池はサビた自転車が大好物と発言したりと、自身の“サビ愛”を語っていました」(アイドル誌ライター)

 これには当然、ファンからも「いろいろなアイドルを見てきたけど、サビ好きなアイドルは初めてだな」「さすがにちょっとこの癖は直した方がいいのでは?」「サビ以外にも他にも何か変わったものがかじりたくなるとかないのかな?」など、驚きの声が上がっていた。

 乃木坂46の白石麻衣も当初は異常なマヨネーズ好きで自身の自己紹介のフレーズにも「マヨラー星人」というワードを入れるも、現在は恥ずかしい歴史と化しているだけに、小池にとっていずれこの告白を後悔するようなことがなければいいが…。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?