芸能

松本人志「日馬富士暴行」で加速する“相撲コメンテーター”への道

 世間を大きく騒がせっぱなしの日馬富士の貴ノ岩への暴行事件。この騒動にタレントの松本人志が、自身がコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、大胆提案をブチ上げ、話題を呼んでいる。

「松本は11月19日の放送でこの話題が取り上げられると、『はっきり言えるのは後輩を指導、説教する時は、絶対酒の席でやっちゃだめですね』とコメント。続けて『そういう時は絶対シラフで話さないと』と苦言を呈していました」(番組関係者)

 さらに、「オレもお酒は飲みますが、酒は楽しくないと。酒グセ悪いヤツとも飲みたくないし」と語り、「この二人には、ぜひ『本音でハシゴ酒』に来てもらいたいですね」と、自分の冠番組でもある同局の「ダウンタウンなう」の人気コーナーに出演してもらうことを提案。この斬新な“和解案”に、ネットでは「さすが世界のまっつんや」「これは間違いない」など、称賛コメントが数多く上がった。

 実は松本は、「ワイドナショー」で今までもたびたび相撲に関してコメントしている。

「今年1月29日放送回では、稀勢の里の横綱昇進について『正直早いと思います』と斬り捨てたかと思えば、4月2日放送では、大相撲春場所で立ち合いに変化して勝った大関・照ノ富士に飛んだ『モンゴルへ帰れ!』というヤジに対して『(ヤジを言った人は)出入り禁止ですよ』と怒り、『(関西出身の)われわれも恥ずかしい』と憤っていました」(番組関係者)

 まだある。東洋水産のカップ麺「MARUCHAN QTTA」のCMにも松本は、稽古に励む力士の元へ大量の「QTTA」を差し入れる設定で登場しているのだ。

「九重部屋で行われた撮影では『寝顔がカワイイ』とSNSでも話題の千代丸関も出演。Twitterでは今回の暴行事件を受け『CMの舞台が日馬富士のいる伊勢ヶ濱部屋ではなく、九重部屋で本当良かったですね』といったコメントもありました」(前出・番組関係者)

 何かと相撲づいている松本人志。日馬富士と貴ノ岩の「本音でハシゴ酒」での共演を、もし実現させることができれば、NHKの大相撲中継にゲストで呼ばれる日も近いか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然