芸能

松本人志「日馬富士暴行」で加速する“相撲コメンテーター”への道

 世間を大きく騒がせっぱなしの日馬富士の貴ノ岩への暴行事件。この騒動にタレントの松本人志が、自身がコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、大胆提案をブチ上げ、話題を呼んでいる。

「松本は11月19日の放送でこの話題が取り上げられると、『はっきり言えるのは後輩を指導、説教する時は、絶対酒の席でやっちゃだめですね』とコメント。続けて『そういう時は絶対シラフで話さないと』と苦言を呈していました」(番組関係者)

 さらに、「オレもお酒は飲みますが、酒は楽しくないと。酒グセ悪いヤツとも飲みたくないし」と語り、「この二人には、ぜひ『本音でハシゴ酒』に来てもらいたいですね」と、自分の冠番組でもある同局の「ダウンタウンなう」の人気コーナーに出演してもらうことを提案。この斬新な“和解案”に、ネットでは「さすが世界のまっつんや」「これは間違いない」など、称賛コメントが数多く上がった。

 実は松本は、「ワイドナショー」で今までもたびたび相撲に関してコメントしている。

「今年1月29日放送回では、稀勢の里の横綱昇進について『正直早いと思います』と斬り捨てたかと思えば、4月2日放送では、大相撲春場所で立ち合いに変化して勝った大関・照ノ富士に飛んだ『モンゴルへ帰れ!』というヤジに対して『(ヤジを言った人は)出入り禁止ですよ』と怒り、『(関西出身の)われわれも恥ずかしい』と憤っていました」(番組関係者)

 まだある。東洋水産のカップ麺「MARUCHAN QTTA」のCMにも松本は、稽古に励む力士の元へ大量の「QTTA」を差し入れる設定で登場しているのだ。

「九重部屋で行われた撮影では『寝顔がカワイイ』とSNSでも話題の千代丸関も出演。Twitterでは今回の暴行事件を受け『CMの舞台が日馬富士のいる伊勢ヶ濱部屋ではなく、九重部屋で本当良かったですね』といったコメントもありました」(前出・番組関係者)

 何かと相撲づいている松本人志。日馬富士と貴ノ岩の「本音でハシゴ酒」での共演を、もし実現させることができれば、NHKの大相撲中継にゲストで呼ばれる日も近いか!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”