芸能

ユーミン「一個2万円超」豪華座長弁当を差し入れるも上には上がいた!

 11月27日に開幕した舞台「朝陽の中で微笑んで」にて、座長の“ユーミン”こと松任谷由実が超豪華な「座長弁当」を差し入れし、話題になっている。この弁当は京都の老舗料亭「下鴨茶寮」があつらえたもので、ユーミンいわく「お弁当のオートクチュール」とのこと。京都から料亭スタッフが全200個を車で持ち込み、そのお値段は密着取材した「ノンストップ!」(フジテレビ)の試算によると一個あたり2万5000円という代物だ。

 もちろん中身も超豪華。京懐石の弁当には“和牛と九条葱”“鮑の旨煮”といった高級食材が並び、中にはユズを丸ごとくりぬいた器も。さらにデザートの生八つ橋はピアノをかたどっており、専用の木箱はふたの裏にピアノの鍵盤があしらうという徹底ぶりだ。これには同番組MCのバナナマン・設楽統や、吉本新喜劇で座長を務める小籔千豊らも感嘆の声をあげるよりなかった。そんな驚きの弁当を、ユーミンは過去2回の同舞台公演でも差し入れており、総額で1500万円を費やした計算になる。

 ところがどっこい、世の中には上には上がいるもの。この座長弁当をはるかに超える超高級弁当が存在するというのだ。テレビ局の関係者がささやく。

「あるバラエティ番組で、占い師の細木数子が特注の弁当を公開。高級料亭に作らせたもので、思いつく限りの高級食材を詰め込んだそのお値段はなんと、300万円だったんです。3万円でも30万円でもありませんよ。しかもその弁当、番組内で披露しただけで本人は手を付けなかったので、結局はADが食べたんです」

 その若きADによると、超高級弁当は「まあまあうまかった。特にステーキとか」だったという。300万円という値段については自己申告ではあるが、何事も値段で張りあうのもほどほどにしたほうがいいのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
芸能美女の“生娘卒業”(5)経験人数“2人”説で絞られる上戸彩の初体験
4
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!