芸能

彦摩呂、10キロ減量も見た目は「ブラマヨ小杉」レベルだった

 順調報告もパッと見は変化なし!?

 グルメリポーターとして知られる彦摩呂が11月24日に行われたコーエーテクモゲームス「信長の野望・大志」の完成発表会見に出席。5週間で10.5キロの減量に成功したことを報告した。彦摩呂は同じ事務所の松村邦洋がライザップにチャレンジし、30キロ減に成功したことで、事務所では「次は彦摩呂の番」という流れを作られていることを説明し、自分なりに食事制限を設け、その結果が5週間で10.5キロ体重を落とすことに結びついたと語った。

しかし“ダイエット成功”の周囲の反応については「誰も気付かない」と苦笑いしながら明かしていた。

 確かに、ネットニュースで彦摩呂のダイエット成功を知り、イベント時の写真を見た世間の人々からも「これ本当に痩せてるのかよ」「まず首回りの肉をどうにかしないとな」「この人、死ぬ気で痩せないとまずいだろ」「結局、痩せてもリバウンドしてさらに増加しそう」など、痩せたことを褒める声は見られず、もっと危機感を持てという意見ばかりが目立っていた。

「ブラックマヨネーズの小杉竜一がレギュラー出演するバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に小杉が、彦摩呂に扮してロケを行う企画がありますが、10キロ痩せてようやく小杉に近付いたという感じ。それでもまだ小杉の方が痩せて見えますし、小杉を彦摩呂と勘違いしている人もいまだに多いですから、そんなことも影響して、彦摩呂がまったく痩せて見えないというのもあるかもしれません。彦摩呂はあと20キロ落として、目標は2ケタ体重ということですが、食レポで出された料理は残さないと自分の中で決めているようですし、20キロどころか油断すれば増量してしまいそうな予感もプンプンしますね」(エンタメ誌ライター)

 大方の人々は今回のダイエット宣言にはあまり期待していないようだが、彦摩呂も元アイドル。いっそ、全盛期ぐらいのスタイルになることを目標に頑張り、世間をアッと言わせてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言