芸能

藤田紀子「日馬富士暴行」特需で「芸能界のご意見番」待望論が急浮上!

 ついに横綱・日馬富士が引退を表明することになった、貴ノ岩への暴行事件。鳥取巡業中の10月25日夜に、鳥取市内で行われたモンゴル出身力士たちによる宴席で、貴ノ岩に激昂した日馬富士は、どうやら、カラオケのリモコンや拳で数十発殴る暴行を加えたようだ。

 貴ノ岩の師匠にあたる貴乃花親方が沈黙を続ける一方、横綱・白鵬の口から「膿を出し切る」といった踏み込んだ発言が飛び出すなど、国民的騒動に発展しているが、連日の報道の中で、突如、ワイドショーに連日出演するようになった人物の中で、特に注目されているのが、貴乃花親方の母親であるタレントの藤田紀子だ。11月28日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した藤田は、事件の現場に同席していた横綱・白鵬の責任を指摘。

「手を出した日馬富士ひとりの問題でコトは済まないのでは?」との見解を示したが、「いまや各局ワイドショーで争奪戦ですよ」と語るのはワイドショースタッフの一人だ。続けてもらおう。

「今は疎遠になっていますが、息子である貴乃花親方の肩を持つ貴重な存在です。それだけでなく、当然ながら、角界全体を俯瞰で捉えた的確なコメントができる人なんです。暴行事件収束後も、ワイドショーのゲストとして定着する可能性は十分あります。自身もかつては女優だったこともありますし、“芸能界のご意見番”の地位に駆け上がってもおかしくありません」

 日本中を騒がせる日馬富士暴行事件。テレビ界では意外な余波も生じているのだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕