芸能

藤田紀子「日馬富士暴行」特需で「芸能界のご意見番」待望論が急浮上!

 ついに横綱・日馬富士が引退を表明することになった、貴ノ岩への暴行事件。鳥取巡業中の10月25日夜に、鳥取市内で行われたモンゴル出身力士たちによる宴席で、貴ノ岩に激昂した日馬富士は、どうやら、カラオケのリモコンや拳で数十発殴る暴行を加えたようだ。

 貴ノ岩の師匠にあたる貴乃花親方が沈黙を続ける一方、横綱・白鵬の口から「膿を出し切る」といった踏み込んだ発言が飛び出すなど、国民的騒動に発展しているが、連日の報道の中で、突如、ワイドショーに連日出演するようになった人物の中で、特に注目されているのが、貴乃花親方の母親であるタレントの藤田紀子だ。11月28日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した藤田は、事件の現場に同席していた横綱・白鵬の責任を指摘。

「手を出した日馬富士ひとりの問題でコトは済まないのでは?」との見解を示したが、「いまや各局ワイドショーで争奪戦ですよ」と語るのはワイドショースタッフの一人だ。続けてもらおう。

「今は疎遠になっていますが、息子である貴乃花親方の肩を持つ貴重な存在です。それだけでなく、当然ながら、角界全体を俯瞰で捉えた的確なコメントができる人なんです。暴行事件収束後も、ワイドショーのゲストとして定着する可能性は十分あります。自身もかつては女優だったこともありますし、“芸能界のご意見番”の地位に駆け上がってもおかしくありません」

 日本中を騒がせる日馬富士暴行事件。テレビ界では意外な余波も生じているのだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!