芸能

貴乃花親方を日馬富士暴行問題で擁護!?絶縁状態の兄・花田虎上の株が急上昇

 横綱・日馬富士の暴行問題はまだまだ闇に包まれた部分が多く、ニュース番組やワイドショーでは連日、大きく時間を割いてこの問題を特集し、貴乃花親方の母親である藤田紀子もゲストとして引っ張りだこの状態だ。そんな中、株が急上昇している人物がいる。貴乃花親方の実兄であり、元横綱若乃花の花田虎上だ。

 11月18日には「朝だ!生です旅サラダ」(朝日放送)に生出演したが、角界の騒動にはいっさい触れなかった。のんびりとした花田の食レポを見た視聴者の感想は「なんか幸せそう」「余計なことを言わないのは利口」「食レポ、上手だなぁ」といったものが目立った。

「今回の騒動にまったく言及していないかというとそうでもない。実は14日の自身のFacebookでは『これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程の事だと私は思いました』とはっきり明言しています。これはどちらかといえば貴乃花親方よりの意見。絶縁状態にあると言われる弟をけなすでもない冷静な記述ですし、他の力士たちのことも気遣っていました。18日の放送でも一言ぐらいこの問題で口を開けば、ワイドショーなどに呼ばれる機会が増えたはずですが、それもしなかったのは好感が持てました。同じく、貴乃花と疎遠になってしまっている、母親の藤田紀子さんに対しては、テレビに出過ぎと非難する声もありますからね」(スポーツ紙記者)

 現在は実業家として成功し、再婚した妻は美人と評判で、子どもにも恵まれた。時にはタレントとしてバラエティ番組などに出演。よけいなことはしゃべらず、話したとしても温かいコメントとして受け取られる。

今回の騒動で一番得をしたのはこの人なのかもしれない。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
2
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
爆裂バスト芸人・薄幸、所ジョージも「感心した」“名前の秘密”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン