芸能

貴乃花親方を日馬富士暴行問題で擁護!?絶縁状態の兄・花田虎上の株が急上昇

 横綱・日馬富士の暴行問題はまだまだ闇に包まれた部分が多く、ニュース番組やワイドショーでは連日、大きく時間を割いてこの問題を特集し、貴乃花親方の母親である藤田紀子もゲストとして引っ張りだこの状態だ。そんな中、株が急上昇している人物がいる。貴乃花親方の実兄であり、元横綱若乃花の花田虎上だ。

 11月18日には「朝だ!生です旅サラダ」(朝日放送)に生出演したが、角界の騒動にはいっさい触れなかった。のんびりとした花田の食レポを見た視聴者の感想は「なんか幸せそう」「余計なことを言わないのは利口」「食レポ、上手だなぁ」といったものが目立った。

「今回の騒動にまったく言及していないかというとそうでもない。実は14日の自身のFacebookでは『これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程の事だと私は思いました』とはっきり明言しています。これはどちらかといえば貴乃花親方よりの意見。絶縁状態にあると言われる弟をけなすでもない冷静な記述ですし、他の力士たちのことも気遣っていました。18日の放送でも一言ぐらいこの問題で口を開けば、ワイドショーなどに呼ばれる機会が増えたはずですが、それもしなかったのは好感が持てました。同じく、貴乃花と疎遠になってしまっている、母親の藤田紀子さんに対しては、テレビに出過ぎと非難する声もありますからね」(スポーツ紙記者)

 現在は実業家として成功し、再婚した妻は美人と評判で、子どもにも恵まれた。時にはタレントとしてバラエティ番組などに出演。よけいなことはしゃべらず、話したとしても温かいコメントとして受け取られる。

今回の騒動で一番得をしたのはこの人なのかもしれない。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策