芸能

小島瑠璃子に「政治コメンテーター業進出」が噂される理由とは?

 タレントの小島瑠璃子が日馬富士問題で絶妙なコメントを繰り出し、視聴者をうならせている。12月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では相撲はまったく観ないと前置きしつつ、貴乃花親方について「服装が変!」「姿勢が本当に変だなと思って」と女性らしい視点で指摘。多くの視聴者が感じている何とも言えない違和感を上手く代弁してみせていた。

 そんな的確なコメント力に加え、場の空気を読む能力も高いことから多くの番組で重宝されている彼女だが、今後は新たな分野への進出を目指しているという。

「政治系のコメンテーターです。バラエティ色の強い小島ですが、もうすぐ24歳になることもあり、硬派な分野にも進出してタレントの“格”をアップさせたいと狙っているようです」(業界関係者)

 10月22日投開票の衆議院選挙では「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)に出演し、希望の党や立憲民主党の開票センターから冷静かつ絶妙なレポートぶりを披露。ダウンタウン・松本人志にも絶賛されていた。このように本人の適性も十分だが、政治方面に挑戦するのは他にも理由があるという。

「所属事務所のホリプロが、彼女を“政治枠”で育成したい方針のようです。ホリプロではこれまで、政治オタクを自認する春香クリスティーンが政治関連の仕事を一手に引き受けていましたが、その春香は来年3月末での芸能活動休業を発表。このままだとせっかく築き上げた政治方面のコネや人脈が無駄になってしまうので、春香の後釜に小島を据えたいようですね」(前出・業界関係者)

 もし衆院選での現場レポーターがその手始めだったのであれば、小島は完璧なスタートを切ったことになる。今後も彼女らしい絶妙なコメントを、政治関連のコーナーで聞けるのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!