芸能

ブルゾンちえみ「林先生のダメ出しに激怒」の意外な真相!

 今年大ブレイクしたブルゾンちえみ。「2017ブレイク芸人ランキング」(オリコン調べ)でも1位に輝き、また今年の「2017ユーキャン新語・流行語大賞」にも「35億」がノミネートされるなど、勢いは止まらない。だが、そんな彼女に異を唱える者が現れた。予備校講師の林修先生だ。

「12月10日に放送された彼の冠番組『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)にブルゾンが出演した際のことですよ。林先生はいきなり、『ちょっと気になったのは“35億”とおっしゃっていて、うん?と思ってすぐ調べたら最終統計はすでに“37億”なんですよ』と、彼女にダメ出ししたんです」(芸能ライター)

 総務省の調べによれば、2015年の世界の男性の人口は37億720万6,000人と、確かに2億人多いことがわかるが、林先生は追及の手をゆるめず、「(35億というのは)いつの統計に基づいてのカウントなんですか?」と、ブルゾンに出典を問いただした。すると、彼女から思わぬ答えが…。

「ネタを作っている時に、総人口が71億って出たんで、それを半分に割って…」

 つまり男性の人口を調べたのではなく、単純に2で割っただけというのだ。それにはスタジオからも驚きの声があがっていた。だが、林先生はただ割ったことに関してはとがめず、「統計が古かったということで、承ることにして」と一度は寛容な態度を見せたという。しかしこのあと、林先生はブルゾンに、ある現実を叩きつける。それが…。

「一生のうち(一人の)人が関わる人間は3万人。男性はその半分の1万5000人。でも、その中で本当にかかわりのあるのはせいぜい300人なんですよ」

 というダメ押し。

「林先生によれば、このことは、いろいろな本に載っていると言っていましたが、告げられたブルゾンは、あまりの理詰めによるダメ出しで激怒。『うるせぇ!!うるせぇ!!』と繰り返し林先生を罵倒していました」(前出・芸能ライター)

 2013年の「新語・流行語大賞」の「年間大賞」には、「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」とともにおなじみのフレーズ「今でしょ!」で年間大賞を獲得した、いわば“先輩”にあたる林先生。お笑いのネタにはもう少し広い心で見てあげてほしいものだが、

「2人とも所属事務所が同じですからね。事前に打ち合わせもしやすく、漫才のようなやりとりもうまく演出できたんだと思いますよ。あるいは、先にブレイクした芸能界の先輩としても、そろそろ『35億』のネタから卒業したら、というアドバイスの意味合いも兼ねられている“ダメ出し”のように見えましたね」(前出・芸能ライター)

 1年間、どうにかこうにか持たせることのできた「35億」以外の爆笑ネタが待ち遠しい。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)