芸能

乃木坂46メンバー「テレ朝内定」情報にアメフトファンが悲鳴をあげた!

 乃木坂46の一期生メンバーである斎藤ちはるがテレビ朝日に内定したとの情報が広がっている。発端は12月16日付の「週刊女性PRIME」が、国民的アイドルグループの“S”にキー局から内定が出たと報じたこと。記事ではメンバー名や局名を特定していないものの、様々な情報を総合すると、斎藤とテレ朝にたどり着くという。

 その斎藤は知名度では今一つながら、ルックスは女子アナにふさわしい正統派美人。現在は明治大学の3年生で、時期的にもキー局の内定が出るタイミングに合致している。それゆえ乃木坂ファンからは歓迎の声もあがっているが、ある人気スポーツのファンからは悲鳴があがっているというのだ。

「斎藤の父親は47歳にしてコーチ兼任の現役アメフト選手として活躍しており、『アメフト界のイチロー』とも称される名選手。その影響で斎藤もアメリカンフットボールに詳しく、2013年6月のパールボウル(東日本社会人選手権)で、コイントスを務めたり、16年1月放送の『NFLスーパーボウル50周年記念特集』(NHK)では司会に任ぜられるなど、『アメフトアイドル』としてアメフトファンにはおなじみの存在なんです」(アメフトに詳しいスポーツライター)

 となれば、情報番組のスポーツ担当を任せられる可能性があるキー局アナウンサーは、斎藤にとって願ってもない絶好な仕事のはず。ではなぜ、アメフトファンは喜べないのだろうか。

「アメフトに力を入れている地上波テレビ局は、米プロアメフト『NFL』の放送権を持つNHKと日本テレビ、そして甲子園ボウル(学生王者決定戦)の放送実績がある毎日放送(TBS系)と相場が決まっています。テレビ朝日にはほとんど実績がなく、斎藤がアメフトから遠ざかってしまうのは確実なんです。ファンの間では、オードリーが司会を務める『NFL倶楽部』(日本テレビ系)へのゲスト出演が待望されていましたが、テレビ朝日内定の立場ではそれもかなわぬ夢かもしれません」(前出・スポーツライター)

 ちなみに斎藤の叔父はメキシコ五輪のサッカー日本代表だったという。その縁でサッカー中継に“斎藤ちはるアナ”が起用される可能性も高く、アメフトファンにとってはますます悔しい事態となりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
徳光さんも激賞!「嵐の24時間テレビ」、日テレの「続投」思惑を阻む“壁”とは?
2
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
「あな番」で演技力を知らしめた横浜流星を最終回で待ち受けていた残念な設定!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは