芸能

寺尾聰「陸王」での好演であの乳製品メーカーに大貢献!?

 12月24日で最終回を迎える人気ドラマ「陸王」(TBS系)。その17日放送回の第9話で、寺尾聰演じる飯山晴之の助言により、御園丈治(松岡修造)からの「こはぜ屋」買収話に宮沢紘一(役所広司)が「待った」をかけるというシーンがあった。この日は25分拡大して放送され、視聴率は15.7%を記録。本人と同じ“熱い男”を演じると思われていた松岡は、意外なことに妻を亡くした過去を持つ、クールで計算高い御園という男を演じているため、ネット上では「意外だけど似合ってる」「修造は悪役ってこと? いい意味で裏切られた」など声援が続出している。

「しかし、松岡以上に声援を送られているのが、ドラマ上の新素材のソール『シルクレイ』の開発者の飯山を演じている寺尾です。特に第9話では、100年以上続いた老舗『こはぜ屋』を泣く泣く売却しようとしていた宮沢社長に『もっと悪あがきしてもいいんじゃないか?』と助言して、会社売却を踏みとどまらせましたからね。単なる“いい人”ではない飯山を作り上げた寺尾に『いい味出してるなぁ』『心が揺れる演技がスゴイ』『人間味を感じさせてくれる』などドラマファンからは感嘆の声が漏れているようです。さらに興味深いことに、寺尾が08年からCMキャラクターを務めて、急激に売り上げを伸ばしているアイスバー『パルム』が、寺尾のドラマでの活躍により思い出され、さらに売り上げを伸ばしているという現状もあるのだとか」(テレビ誌ライター)

 寺尾の「陸王」好演にはTBSだけでなく出演CMの企業も大喜びしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”