芸能

阿川佐和子、「陸王」で連ドラ初挑戦を完遂も「体調不安」を心配する声

 12月24日放送の最終回で同番組最高となる視聴率20.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録し、有終の美を飾ったTBS系ドラマ「陸王」。

 エッセイストの阿川佐和子が女優として連続ドラマに初挑戦した同ドラマでは、主役の役所広司が社長を務める老舗足袋メーカーのベテラン社員役を演じた彼女の演技にも注目が集まった。

 これまでのダイジェストで構成された最終回直前特番の放送時には、裏番組である「ビートたけしのTVタックルたけし&爆笑問題がメッタ斬り! 2017をザワつかせた50人」(テレビ朝日系)と並行して出演する異例の形をとった彼女だが、ここまで多忙な彼女に“心配な噂”が囁かれている。

「最近、阿川さんの体調が芳しくないようなんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。続けてこう明かす。

「連載やレギュラー番組をこなすだけでなく、女優として連ドラに出られるなど多忙を極めている。秋頃からテレビ局で苦しそうに咳き込む姿がたびたび目撃されています」

 さらに「『陸王』最終回と同日に放送されていた『ビートたけしのTVタックル』では『彼女の異変』が映し出されていました」と同関係者。

「目が真っ赤に充血していたんです。我々の周囲でも『疲労からくる結膜炎なんじゃないか』と噂になった。仕事がハードなだけでなく、彼女は今年5月に年上の元大学教授と結婚して新婚ホヤホヤ。公私とも慌ただしく、夜寝る時間もないのではないでしょうか」(前出・テレビ関係者)

 女優として新境地を開拓した阿川佐和子。心配な話である。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ