芸能

山口達也、TOKIOファンの“悲鳴”と同時に上がった“頭皮”を心配する声

 9月22日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者。

 山口容疑者が2018年4月の女子高生に対する事件でジャニーズ事務所を退所して芸能界から身を引く一方、TOKIOは今年7月、長瀬智也が来年3月末でのジャニーズ事務所退所が決定。残りのメンバーである城島茂、国分太一、松岡昌宏が関連会社「株式会社TOKIO」設立で “独立”することを発表していた。

「新会社が山口の“受け皿”になると言われ、実際、山口が合流する可能性を聞かれた松岡は『絶対にないとは言えないです』と、完全否定はしていなかった。しかし今回の逮捕で、その道も完全に絶たれてしまいました」(エンタメ誌ライター)

 山口容疑者は2年半前の事件の際も、肝臓を休めるための入院から退院したその日に酒を飲み、番組共演で知り合った女子高生を自宅に呼び出したとされ、16年の離婚も酒が原因の一つだったと言われる。今回もまた、酒によるトラブルでTOKIOメンバーを裏切ってしまったわけだが、そのことに対する批判もさることながら、 ネット上で大きな話題になったのが山口容疑者の“薄毛”だ。

「警視庁練馬署から山口が移送される様子がテレビで流されたのですが、坊主にしている頭髪が薄く、ネット上では『ハゲてるのでは』という驚きの声が殺到しました。テレビで見た際には、そこそこ薄い感じだったのですが、静止画像やスチール写真だと、フラッシュを大量に浴びている影響でほぼズルむけ状態に見え、それが大きな反響を呼んでしまったようです」(芸能ライター)

 飲酒をやめられなかったのもそうだが、頭皮についても相当ストレスが影響したのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身